結果

関東大学女子サッカーBlossom League第七節対東京女子体育大学

CATEGORY:ソッカー部(女子)        2012/12/19

日程 2012/12/19
結果 本塾3-1東京女子体育大学
場所 慶應義塾大学下田グラウンド
 12月19日(水)、Blossom Leagueの最終節であると同時に、チームとしては今年最後の公式戦となる対東京女子体育大学戦。勝って今年を締めくくり、1月に控える関東リーグ入れ替え戦トーナメントの勝利へと繋げる重要な一戦と位置付け、試合に臨みました。

 
 立ち上がりからCKのチャンスを与えるなど優勢な試合展開が続く中、前半6分、素早いプレッシャーから奪ったボールを2年FW渡邊がシュート、まずは攻撃に勢いをつけます。その後2年FW児島の素早いプレッシャーからCKのチャンスを得るも、決め切ることが出来ません。前半のうちに1点を奪いたい本塾は前半33分、1年DF平田が中盤でボールを奪うと、右サイド裏のスペースに走りこんだ3年副務MF須藤にスルーパスを送ります。須藤がドリブルで相手を引き付け、クロスボールを入れると、ゴール前に走り込んだ渡邊がこれを確実に決め、先制点を奪います。続いて前半34分、味方クリアボールに反応した須藤が前線の高い位置までボールを運び、渡辺とのパスワークで相手を崩すとゴール前に鋭いグラウンダーのパスを入れます。そこに1年MF田畑が勢いを持って走り込み、シュート。着実に得点を重ね、2点リードで前半を折り返します。
 
 前半の勢いを失いたくない本塾は貪欲に得点を狙うべく、後半立ち上がりから児島がシュートを放ち、果敢に攻めます。しかし後半22分、DFとGKのパスミスから、オウンゴールにより失点してしまいます。点を取り返すべく、その直後の後半23分、インターセプトでボールを奪った1年DF遠藤がドリブルで中央に持ち込み、左サイドに走り込んだ1年DF白石にパス。白石がそれを再び中央に入れると渡辺がスルー、逆サイドでフリーな状態で受けた須藤がこれをゴール左下隅に突き刺し、3点目としました。追加点を奪いたい本塾は、後半30分1年DF二宮を投入。その後幾度となくチャンスが生まれるも、惜しくも決めきることが出来ません。このまま試合は終了し、今年度最後のBlossom League、そして今年最後の公式戦を、勝利で締めくくりました。