結果

第64回慶同フェンシング競技定期戦大会

CATEGORY:フェンシング部          2014/03/30

日程 2014/03/30
結果 男子優勝 女子準優勝
場所 慶應義塾高校地下体育館

3月30日(日)本塾において、第64回慶同対抗フェンシング競技定期戦大会が開催されました。
結果は、男子総合は2-1で勝利し、女子総合は1-2で敗戦しました。

男子の部、フルーレは、最後の最後まで競り続けた手に汗握る試合でしたが、最後に勝利を手にすることはできませんでした。続くサーブルでは、昨年レギュラーであった4年生2人が抜けた中でも、新人の活躍もあり今年も勝利を掴むことができました。最後のエぺでは、二周り目に逆転してからは終止リードを守り続け、大差で勝利しました。

女子の部、フルーレは相手にリードを許し苦しい展開が続きました。アンカーの前で大きくその差を縮めますが、残念ながら追い抜くことはできませんでした。エペは常に競った試合でした。最後の一本勝負を制し、勝利しました。サーブルは相手チームとの力の差がはっきりと結果に出てしまい、反省点が多い試合となりました。

部員一同、今春のリーグ戦にむけての課題を見つけられた試合でした。また、来年の慶同戦では男子は3連覇、女子は2種目以上の勝利をつかめるよう今後も精進していこうと思います。

以下、試合の詳細です。

<男子の部>
フルーレ 本塾●38-41○同志社大学
エペ    本塾○45-27●同志社大学
サーブル 本塾○45-34●同志社大学
男子総合 本塾○2-1●同志社大学

<女子の部>
フルーレ 本塾●32-45○同志社大学
エペ    本塾○44-33●同志社大学
サーブル 本塾●21-45○同志社大学
女子総合 本塾●1-2○同志社大学

ご声援ありがとうございました