結果

平成28年度関東学生新進テニス選手権大会

CATEGORY:庭球部               2017/01/11

日程 2017/01/11
結果 《男子ダブルス》韓成民(総3)・福田真大(商1)ペア優勝 《男子シングルス》甲斐直登(環1) 優勝、中村進之介(商2) 準優勝
場所 各大学テニスコート

 1月11日(水)~21日(土)に、平成28年度関東学生新進テニス選手権大会の本戦が行われ、男子シングルス5名、ダブルス2組・女子シングルス3名、ダブルス1組が本戦に出場致しました。結果は以下の通りです。

【試合結果】

男子ダブルス 
韓 成民(総3)・福田真大(商1)ペア 優勝

男子シングルス
甲斐 直登(環1)    優勝
中村 進之介(商2)  準優勝

女子シングルス
向井 マリア(環1)   ベスト4

【戦評】

 男女共に全種目でチャンピオンを出す事を目標にチーム全員で戦いました。今大会は、ランキング上位者が出場しない為、チャンスを掴みたい試合でしたが、女子からチャンピオンを出す事が出来なかったのは残念です。しかし、昨年の春関で悔しい負けをした、中村礼(総1)が予選から勝ち上がり、3回戦まで進んだことは、チームとしても大きな成長だと感じています。インカレインドアに続き、男子は単複でチャンピオンを出し、新チームとして慶應の勢いを印象付ける結果になりました。今回の優勝者3名は全員自身初のタイトルを手にし、今後行われる春関や、早慶戦に向けて良いスタートが切れたと思います。

 次に行われる春関では、今大会の反省を生かし、1つでも多くチャンピオンを出す事を目標にチーム一丸となって練習に励んでいきます。

 大会期間を通じて応援して下さった皆様に、部員一同心より御礼申し上げます。今後とも変わらぬご指導、ご声援の程、宜しくお願い致します。