結果

第65回全日本学生弓道選手権大会(女子)

CATEGORY:弓術部(女子)          2017/08/12

日程 2017/08/12~14
結果 《女子個人》森田(法1) 優勝
場所 グリーンアリーナ神戸 (兵庫県)

8月12日(土)~14日(木)にかけて、グリーンアリーナ神戸(兵庫県)において全日本学生弓道選手権大会が開催されました。
団体戦では6中/12中と的中が伸び悩み、予選敗退となりました。個人戦では河本(文4)、湯浅(環3)、原田(法3)、片桐(法2)、森田(法1)、渡辺(看1)の6名が決勝射詰に出場し、森田が2/2中した後、尺二的3本、八寸的5本の激闘の末、義塾初の女子個人優勝となりました。
今回の全日本学生弓道選手権大会では、団体戦では思うような結果を残すことが出来ず、悔しさの残る夏となってしまいましたが、義塾初の個人優勝を勝ち取ることが出来、新戦力の成長を実感できる大会となりました。全国大会での経験を生かして、秋のリーグ戦へと向かっていきたいと思います。今後ともご声援の程、宜しくお願い致します。

※8月15日(金)には神戸総合運動公園ユニバー記念競技場において全日本学生弓道遠的選手権大会が開催される予定でしたが、雨天中止となりました。

詳細は以下をご覧ください。

女子団体

名前 (学年) 予選
渡辺(1) 2
岡本(3) 1
西(2) 3
合計 6


女子個人

名前 (学年) 2次予選 射詰 (尺二) 射詰 (八寸)
渡辺(1) ○○ ×
森田(1) ○○ ○○○ ○○○×○
片桐(2) ××
原田(3) ××
湯浅(3) ×○
河本(4) ○○ ○×