結果

2017年度関東学生ハンドボール秋季リーグ戦女子2部A 第2戦 茨城大学戦

CATEGORY:ハンドボール部(女子)    2017/09/02

日程 2017/09/02
結果 ●義塾 5-23 茨城大学
場所 国際武道大学体育館

9月2日(土)、国際武道大学体育館において、関東学生ハンドボール秋季リーグ第2戦茨城大学戦が行われました。

≪結果≫

●義塾 5(4-13,1-10)23 茨城大学

得点者:秋元1、南4


≪戦評≫

秋季リーグ第2戦となる相手は茨城大学。前戦の反省を生かし、接戦に持ち込みたいところです。

前半開始。義塾の粘り強いDFの中、先制点を許してしまうものの、4分半に南(政1)がロングシュートを決め、チームを盛り上げます。しかし、相手の厚いDFに義塾は攻めあぐね、連続して失点が続きます。17分、大室(法4)のポストパスで秋元(経2)が公式戦で初得点し、チームを湧かせます。流れを引き寄せた義塾は、攻守共にリズムをつかみ、失点を防ぎます。そして南が自身3点目を獲得すると、4-13で前半を終えました。

修正点を話し合い、迎えた後半。メリハリのあるDFを意識しながら連携を取り、善野(経4)がロングシュートやサイドシュートを立て続けにセーブ。しかしながら、攻撃の流れをつかめず、選手を代えるものの義塾はなかなか得点できません。終盤に交代した牧野(理1)に好セーブが見られましたが、中盤に重ねた、攻撃のミスによる逆速攻での失点を取り返すことが出来ず、点差が大きく開いたまま、5-23で終了しました。

前戦よりもDFの精度は良くなっているものの、得点力不足が試合を苦しめました。残り5戦の中で、良い攻撃の流れを作れるよう、部員全員で励んでいきます。
試合結果は以下の通りです。

詳細はこちらをご覧ください。
[文責:昆野]