結果

関東学生ハンドボール連盟秋季リーグ戦【第5戦】関東学院大学戦

CATEGORY:ハンドボール部(男子)    2017/09/09

日程 2017/09/09
結果 △義塾 27-27 関東学院大学
場所 関東学院大学金沢文庫キャンパス体育館

9月9日(土)、関東学院大学金沢文庫キャンパス体育館にて、平成29年度関東学生ハンドボール連盟秋季リーグ戦第5戦関東学院大学戦が開催されました。

試合結果は以下の通りです。

〈得点表〉
前半 義塾 13-14 関東学院大学
後半 義塾 14-13 関東学院大学
結果 義塾 27-27 関東学院大学

〈戦評〉
秋季リーグ第5戦。相手は近年で何度も接戦を繰り広げている関東学院大学でした。
先制点を挙げたのは義塾の1年塚本(清)でした。相手は速攻を得意とするチームでしたが、これまでの失点パターンであるミスからの逆速攻は最小限に抑えることができました。しかし、互いに点を取られれば取り返すという展開を繰り返しました。両者とも2点差以上を離すことができず、前半を13-14の1点ビハインドで折り返しました。
後半に入り、先制点を挙げたのはまたもや義塾でした。後半から出場した3年大村の得点でした。後半は相手のミスや義塾の堅いDFから速攻に展開するも得点を取れず、我慢強い試合運びが求められました。その中で突破口を開いたのが義塾4年瀧澤と3年大村でした。2人で後半だけで10得点を叩き出し、チームの得点を支えました。しかしながら、後半も両者とも2点差以上を離すことができず、最後までシーソーゲームが続き、27-27で試合終了でした。
上位チーム相手であっただけにどうしても勝ちたい1戦でした。

〈スターティングメンバー〉
瀧澤、中村(哲)、中村(純)、GK齋藤、熊谷、横溝、塚本(清)

〈途中出場者〉
GK升澤、鬼原、西村、大村、田中(稜)

〈得点者〉
瀧澤 7 、中村(哲) 2 、大村 5 、熊谷 6 、横溝 1 、田中(稜) 1 、塚本(清) 5