結果

2017年度関東学生ハンドボール秋季リーグ戦女子2部A 第6戦 玉川大学戦

CATEGORY:ハンドボール部(女子)    2017/09/16

日程 2017/09/16
結果 ●義塾 6-33 玉川大学
場所 国際武道大学体育館

 9月16日(土)、国際武道大学体育館において、関東学生ハンドボール秋季リーグ第6戦玉川大学戦が行われました。

≪戦評≫

前半開始。スタートから、相手の攻撃的なDFで義塾のミスが目立ち、逆速攻での失点が続きます。5分、10分には南(政1)がロングシュートを決め、チームを盛り上げ返します。しかし、義塾のDFの息が合わず、点差が大きく離れていきました。攻撃のリズムも掴めないまま、前半を2-21で折り返します。
気持ちを切り替え臨んだ後半。序盤、善野(経4)の好セーブが見られ、前半より失点のペースは落とすことが出来たものの、なかなか義塾に流れを引き寄せられません。しかし、18分に南がこの日3点目を獲得すると、続いて鈴木(理3)が速攻中にカットインシュートを決め、盛り上げます。相手チームの選手が交代したこともあり、終盤はわずかに義塾のペースとなりますが、つけられた点差を返すことが出来ず、6-33で試合を終えました。
後半は得点チャンスも増えましたが、シュートミスで得点にすることが出来ませんでした。また、高低差のあるDFに対し攻めあぐねてしまう義塾の弱みが出た1戦でした。残り1試合、力を出し惜しみすることなく、必ず勝利できるよう練習に励んでいきます。
試合結果は以下の通りです。
●義塾 6 (2-21, 4-12) 33 玉川○
<得点者>:鈴木2、南4
詳細はこちらをご覧ください
http://www.keio-handball.com/
[文責:昆野]