結果

第26回全日本学生女子ヨット選手権大会

CATEGORY:ヨット部              2017/09/21

日程 2017/09/21~17
結果 470級優勝
場所 葉山沖 (神奈川県)

見事慶應史上初470級優勝を勝ち取ることが出来ました。

1日目は得意の軽風の中3レース全てトップフィニッシュという快挙を成し遂げ、優勝に王手をかけました。2日目は1日目よりは強い風でしたが、大きく崩すこともなく首位をキープし、最終日を迎えました。
最終日は3日間で1番多くのOBOGやご家族の方々がお足元の悪い中朝早くから駆けつけて下さいました。1レースを残した状態で優勝を目前にし、プレッシャーと緊張で押し潰されそうになっていましたが、心強い応援がチームを勇気付けてくださいました。結果的には台風により海上の視界が悪くレースは中止となり、その瞬間慶應 村瀬(海)/皆川艇の優勝が決定致しました。

以下、公式リザルトになります。

1位  6 慶應 村瀬(4年)/皆川(4年) 1-1-1-6-CUT-3-7 19点

下記URLより公式ホームページの結果をご覧いただけます。

第26回全日本学生女子ヨット選手権大会470級最終成績

全日本女子インカレ、優勝しました。
この3日間、多くの先輩団体の方が応援に駆けつけてくださり、いかに自分達が支えられて活動できているのかを実感しました。また、本当に沢山の方から応援のメッセージを頂き、非常に力になりました。この優勝は応援してくださった全ての人のお陰で掴みとれたものです。本当にありがとうございました!
全日本インカレまでこの勢いのまま突っ走っていきますので引き続きご声援の程よろしくお願い致します!
(4445スキッパー 4年村瀬海里)

私自身最後となる全日本女子インカレは、運を味方に付け、優勝を勝ち取ることが出来ました。監督、駆けつけて下さったり、激励のお言葉をかけて下さった先輩方や関係者の皆様、サポートメンバー、熱いエールを送ってくれた男子部員、本当に有難うございました。この勢いのまま11月の全日本インカレまで、慶應チームとして勝ちを重ねて行きたいと思います。
(4445クルー 4年皆川綾菜)