結果

秋季関東学生ホッケーリーグ【第3戦vs東京農業大学】

CATEGORY:ホッケー部(女子)        2017/10/15

日程 2017/10/15
結果 ●義塾 0-2 東京農業大学
場所 下田ホッケーグラウンド
部のウェブサイト https://www.keiohockey.com/

10月15日(日)、下田ホッケーグラウンドにおいて秋季関東学生ホッケーリーグ第3戦 東京農業大学戦が行われました。

<結果>

3戦 ●慶應 0-2 東京農業大学

<戦評>

この夏、二度の練習試合を重ね、強気なプレーでいかに試合を慶應の流れに運ぶかが鍵となりました。TEAM2017の目標である関東リーグ一部上位達成のため、格上相手に全員で勝利を目指し試合に臨みました。

小雨が降り続く中、試合は開始直後からドリブルで自陣まで上がる相手に対し、義塾はサークル外での守りを続け、相手のミスを誘います。DFの16ydからMFを経由したボールがFWまで繋がりますが、相手の守備により50ydを超えることが出来ません。マイボールにしては相手にボールを取られるも、ボールへの執着心を見せつける義塾は、自陣で厚い壁を作り粘ります。途中グリーンカードが出され人数不利の時間が続き、PCを奪われますが、得点を許しません。しかし33分、サークル外から相手にドリブルでサークルインされ、先制点を許し、スコアを0-1で前半終了とします。
巻き返したい義塾。失点を抑え、得点を目指し後半に挑みます。9分に相手陣まで上がった本塾は、に#4今田(法4)がサークル内の#8山崎(商3)にパスを繋げ、相手DFをかわしリバースシュートを打ちますが、惜しくもゴールの左上を通過します。その後も#5石田(文4)がスピードに乗ったドリブルで相手陣まで上がりますが、得点には至りません。しかし29分、クリアしたボールを再びサークルに打ち込まれ、ゴール前にいた相手によるタッチシュートが決まり、スコアを0-2とします。切り替えて、攻め気に前にボールを繋ぎますが、義塾から0-2で試合終了となりました。
これにより関東リーグ一部上位という目標は断たれ、悔しい試合となりました。しかし確実に成長できた部分も見受けられ、反省点を含め今後に繋げていく所存です。

続く、順位決定予選1029日(日)11:15@慶應下田グラウンドにて行われます成城大学戦となります。引き続き、応援の程よろしくお願いいたします。