結果

秋季関東学生ホッケーリーグ【順位決定予選vs成城大学】

CATEGORY:ホッケー部(女子)        2017/11/18

日程 2017/11/18
結果 ○義塾 3-0 成城大学
場所 早稲田大学東伏見グラウンド
部のウェブサイト https://www.keiohockey.com/

11月18日(土)、早稲田東伏見グラウンドにおいて秋季関東学生ホッケーリーグ順位決定予選 成城大学戦が行われました。

<結果>

○義塾 3-0 成城大学

<戦評>

負ければ入れ替え戦という絶対に勝たなければならない試合、慶應らしいプレーを心掛けて試合に臨みました。

試合が始まりすぐに相手DFを振り切り、ゴールをめがけてカウンターで駆け上がるような激しいプレーを繰り広げた義塾は、何度もシュートチャンスを作るが得点に繋げられません。相手にシュートを打たせてしまう場面も何度かありましたが、DF陣とGK#1大野(商4)の活躍により、失点を防ぎます。両チーム得点を挙げられません。しかし、この状況をついに打開したのは義塾でした。19分にPCを獲得するとDF#10三宅美紅(経3)が華麗にゴールを決め先制点を挙げます。23分には、相手にPCで得点のチャンスを与えますが、相手がボールストップに失敗し凌ぐことができます。その後もFW#15雑賀(経3)らが積極的に相手陣地に攻め込み、チャンスを狙いますが追加点を挙げることはできず、義塾から1-0で前半を折り返します。

勢いに乗った義塾は、後半でも次々とシュートチャンスを作り、後半19分にはMF#5石田(文4)がPCを獲得し、シュートを決めます。後半22分にもMF#5石田のタッチシュートで3点目を獲得します。後半は終始義塾のペースで試合が進み、結果3-0と無失点でこの試合を制しました。MF、DF陣は無失点に抑えることができ、チームとしてしっかりと結果を残すことができました。

続く順位決定戦では1つでも上の順位を目指して戦います。