結果

平成29年度全日本学生自動車運転競技選手権大会

CATEGORY:自動車部             2017/11/26

日程 2017/11/26
結果 《男子団体の部》優勝《男子小型貨物の部》優勝(由利・高橋)
場所 近鉄自動車学校 (大阪府)
部のウェブサイト http://keio-ac.net/

〈結果〉

男子団体の部 優勝

男子小型貨物の部A 由利(経1) 優勝

男子小型貨物の部B 高橋(経3) 優勝

〈戦評〉

去る11月26日(日)大阪の近鉄自動車学校に於いて、平成29年度全日本学生自動車運転競技選手権大会が開催されました。本大会の優勝とともに、悲願の全日本学生自動車連盟年間総合杯を勝ち取るべく全身全霊を込めて臨んだ大会でありました。

選手は、男子小型乗用の部Aに西野(理1)、男子小型乗用の部Bに馬場(商3)、男子小型貨物の部Aに由利(経1)、男子小型貨物の部Bに高橋(経3)、女子小型貨物の部に安武(理3)の布陣で試合に臨みました。

最初の出走は高橋でした。全日本フィギュア3年連続出場の高橋は、日頃の練習の成果を存分に発揮し、タイム内ノン接の総減点3という圧巻の走りで、チームを大いに勢いづけます。2番目の西野は1年生で初出場というプレッシャーからか、缶2接2を記録してしまいます。
次に出走した由利は1年生ながらタイム内ノン接、総減点0の完璧な走りを行い、塾自動車部の意地を見せつけます。そして男子団体の部の最後は馬場でした。馬場は缶1接1を記録したものの、タイムは4分前半のトップタイムを残すことができました。

この結果、順位ポイントの総得点で312点となった塾自動車部は2位の青山学院大学(304点)との接戦を制し、念願の男子団体の部優勝を成し遂げることができました。また、男子小型貨物の部では由利と高橋が共に個人優勝を勝ち取りました

女子の安武は、大会経験は豊富でしたが、全日本フィギュア独特の緊張感に飲まれ、勘が鈍って思い通りの走りができず、8位となりました。

本大会は、乗用の部のビハインドを貨物の部でカバーするという総合力で男子団体優勝を掴み取ることができました。また、この優勝の結果、全日本学生自動車連盟年間総合杯においても、悲願の優勝を勝ち取ることができました。ご声援ありがとうございました。

31_1126_1.jpg 31_1126_2.jpg

▲出走直前に集中を高める西野(理1・右)と
サポートする杉江(環4・左)

▲初出場ながら堂々とした走りの由利(経1)
31_1126_3.jpg 31_1126_4.jpg
▲3度目の出場で悲願の個人優勝を
果たした高橋(経3・中央)
▲男子団体の部で2年ぶりの優勝