結果

春季関東学生ホッケーリーグ【第2戦vs横浜市立大学】

CATEGORY:ホッケー部(女子)        2018/04/14

日程 2018/04/14
結果 ○義塾 1-0 横浜市立大学
場所 慶應義塾下田ホッケー場
部のウェブサイト http://keiohockey2013.wixsite.com/keioboyshockey/girls

4月14(土)、慶應義塾下田ホッケー場において、春季関東学生ホッケーリーグ第2戦 横浜市立大学戦が行われました。

<結果>

第2戦 ○慶應 1-0 横浜市立大学

<戦評>

4月14日(土)、春季リーグ第2戦、横浜市立大学との試合が慶應義塾下田ホッケー場にて行われました。課題である得点力を克服するため大量得点を目標に臨みました。
試合開始から敵陣でのプレーが続き、PCを獲得する場面もありましたがなかなか得点まで繋がらず、前半は0-0のまま終えます。
後半、何としても得点を押し込みたい義塾は、第4Qで#2山崎(商4)のリバースシュートがゴールを割り、スコアを1-0とします。その後も攻めあげるシーンは多いものの、シュートは相手DFに阻まれ、1-0で試合を終えました。
大量得点を目標に試合に臨みましたが、最後の決めきりという点でまだまだ課題の残る試合となりました。2週間後には秋リーグ第3戦である早稲田大学戦を控えておりますので、今回の試合で出た課題に向き合い、修正して2週間後の試合に臨む所存でございます。
続く、第3戦は4月29日(日・祝)13:00@東伏見ホッケーグラウンドにて行われます早稲田大学戦となります。
引き続き、応援の程よろしくお願いいたします。