トピックス
ホーム > トピックス > トピックス詳細

平成23年度体育会新入部員宣誓式

CATEGORY:イベント 2011/06/16

 6月16日(木)、三田キャンパス西校舎ホールにて、平成23年度体育会新入部員宣誓式が挙行されました。
 西岡三田体育会長をはじめ三田体育会関係者をご来賓に迎え、体育会役員、各部部長・監督・主将・主務が見守る中、今年は583名の新入部員を迎えました。

 宣誓式は、厳粛な雰囲気の中、宮島体育会理事の挨拶から始まり、清家体育会会長より式辞、小池射撃部部長より祝辞が述べられました。その後、蹴球部の安村君(総4)より新入部員に対してこれからの活躍と期待そして体育会の更なる発展を願った歓迎の辞が送られると、剣道部の佐藤君(環1)より体育会部員として日本一という目標を達成する事を力強く誓ってくれました。最後に、合氣道部の橘君(法3)の指揮の下、塾歌が斉唱され終了しました。

 宣誓式終了後には、本年度より第二部として体育会ガイダンスが開催されました。体育会本部蓑島主幹による「体育会とは」から始まり、LEAP講師の吉田君による「LEAP」、本部専任常任委員セルフケア担当の前川君による「セルフケアシステム」、最後に主将を代表して野球部伊藤主将から新入生へ向けたメッセージが送られ、幕を閉じました。

(本部専任常任委員 齋藤 雄基)