トピックス
ホーム > トピックス > トピックス詳細

2015年主将合宿を開催

CATEGORY:イベント 2015/03/03

 3月2日(月)~3日(火)、代々木オリンピックセンターにて主将合宿が開催されました。
 初日は、グループディスカッションを行い、旧主将より新主将へ部の運営やリーダーシップについて意見交換、引き継ぎをしていただきました。2 日目は、グループディスカッションの他、スポーツドクターの辻秀一氏による講演会も催され、メンタリティの向上について理解を深める機会となりました。
 合宿の締めくくりには、体育会のスローガンの投票が行われ、今年度のスローガンは「奮慶之友」に決定いたしました。これは、「刎頸之友」という故事になぞらえたものです。このスローガンには、各部が切磋琢磨し、慶應をより一層奮起させてほしいという想いと、一生の友となる友人をつくってほしいという願いが込められています。
 各部の主将が一同に会し、主将同士の連帯感が深まっただけでなく、塾体育会の特徴の一つでもある縦・横のつながりを意識したスローガンも掲げられ、各部にとって有意義な合宿になったと感じています。4月から新たなシーズンが始まり、体育会41部57部門邁進して参ります。何卒よろしくお願いいたします。

(体育会本部 樋口貴仁)

00_20150303_01.jpg 00_20150303_02.jpg
▲グループディスカッションの様子 ▲新旧主将集合写真