トピックス
ホーム > トピックス > トピックス詳細

体育会活動の自粛のお願い(新型コロナウイルス感染症への対応)

CATEGORY:コロナ 2020/02/28

2020/02/28

慶應義塾体育会

 

体育会活動の自粛のお願い(新型コロナウイルス感染症への対応)

 

慶應義塾はさる2月26日に「本学主催または本学教職員・塾生が関わるイベント等の開催について」という告知文を公表し、本学が主催する多人数の参加が予定されるイベント等に関しては原則として中止または延期を、そして本学教職員・塾生が関わるイベント等に関しても同様の判断を行うよう要請しました。

 

これらを踏まえて、慶應義塾大学は3月23日、26日に挙行を予定していた2019年度大学学部卒業式、大学院学位授与式について、中止することといたしました。同日に予定していた卒業25年塾員招待会等の関連行事もあわせて中止にいたします。

従いまして、慶應義塾体育会としては当面、合宿、送別会などの会合については中止していただきますようお願い申し上げます。塾生諸君はもとよりご関係の皆様にはまことに心苦しく存じますが、参加予定の方々の健康と安全・安心、および感染拡大防止を最優先に考えこのような判断に至りましたことを、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

以 上