トピックス
ホーム > トピックス > トピックス詳細

週末の体育会活動について(新型コロナウイルス感染症への対応)(第2報)

CATEGORY:コロナ 2020/03/27

2020/03/27

慶應義塾体育会

 

週末の体育会活動について(新型コロナウイルス感染症への対応)(第2報)

 

 

慶應義塾体育会は2月28日付で当面、合宿、送別会などの会合については中止していただきますようお願いしたところです。関係者皆様の健康と安全・安心、および感染拡大防止を最優先に考えこのような判断に至りましたことをご理解いただいていると思います。

さて、ご承知のように3月25日に小池東京都知事が会見を行い、週末の不要不急の外出自粛などの要請がございました。つきましては、慶應義塾体育会として改めて各部の判断において慎重に活動を行うようお願いする次第です。

なお、いうまでもないことですが、手指衛生(手洗い、アルコール消毒)の励行、マスクの着用、多人数が長時間同じ空間にいる場合には、こまめな換気を実施することを遵守するとともに、毎朝検温し、37.5度以上の発熱を伴う風邪の症状がある場合は自宅待機とすること、練習後のミーティングや食事時などの行動には十分注意するようにしてください。また、活動に参加するのはあくまで個々人の任意によるものであって、強制されるものではありません。

既に自粛を行う旨お知らせいただいております部活もございますが、改めましてご理解とご協力をお願いいたします。

 

ご参考までに本学保健管理センターから発信している情報を以下のURLからご確認ください。

http://www.hcc.keio.ac.jp/ja/infection/coronavirus.html

                                                                                                                                             

                                                                                                                    以 上