結果

関東学生ハンドボール連盟春季リーグ戦【第2戦】関東学院大学戦

CATEGORY:ハンドボール部(男子)    2017/04/16

日程 2017/04/16
結果 ●義塾 24-35 関東学院大学
場所 明星大学

4月16日(日)、明星大学体育館において、平成29年度関東学生ハンドボール連盟春季リーグ戦第2戦関東学院大学戦が開催されました。

試合結果は以下の通りです。

〈得点表〉

前半 義塾   8-16  関東学院大学

後半 義塾  16-19 関東学院大学

結果 義塾 24-35 関東学院大学

〈戦評〉

春リーグ第2戦、相手は関東学院大学でした。昨年は最後まで試合がもつれ競り負けた相手です。雪辱を果たすべく試合に臨みました。

序盤、相手の早いパス回しからカットインプレーを決められ、点差を離されます。しかし義塾も2年横溝のサイドシュートや3年下郷のノーマークシュートで得点します。義塾のリズムになってきたところで3年下郷が負傷退場すると、再度相手に連続得点を許し前半を8-16で折り返します。

後半に入るとキーパー3年齋藤がファインセーブを連発し、流れにのった義塾は4年瀧澤のノーマークシュートなどで一時4点差まで盛り返します。しかしDFのミスから相手に連続得点を許し点差を離され24-35で敗戦を喫しました。

練習で培ってきた攻撃力が発揮出来てない状況なので常に流れにのれず苦しい試合を強いられました。未だ勝ち星のない義塾ですが修正してこれからのリーグ戦に臨みたいと思います。

〈スターティングメンバー〉

瀧澤、中村()GK升澤、大村、下郷、熊谷、横溝

〈途中出場者〉

中村()GK齋藤、西村、石井

〈得点者〉

瀧澤 4 .中村() 1 、中村() 1 、西村 2 、大村 4 、石井 3 、下郷 3 、熊谷 1 、横溝 5