結果

2017年度関東学生ハンドボール秋季リーグ戦女子2部A 第3戦 順天堂大学戦

CATEGORY:ハンドボール部(女子)    2017/09/03

日程 2017/09/03
結果 ●義塾 9-28 順天堂大学
場所 東洋大学朝霞キャンパス体育館

9月3日(日)、東洋大学朝霞キャンパス体育館において、関東学生ハンドボール秋季リーグ第3戦順天堂大学戦が行われました。

≪結果≫

●義塾 9(7-10,2-18)28 順天堂大学

得点者:大室2、西村1、吉田1、南5


≪戦評≫

秋季リーグ第3戦。相手は順天堂大学。速いパス回しと速攻を得意とする相手に挑みます。

前半開始。スピードのあるカットインシュートやロングシュートを決められ、追いかける形でスタート。義塾は攻守ともに必死でくらいつき、4分半に吉田(環1)が獲得した7mスローを南(政1)が決めます。そして7分半、再び南がロングシュートで得点。義塾に流れを引き寄せ、DFのリズムが良くなり相手の失点を抑え始めました。19分には、西村(経2)、吉田がサイドシュートを決め、会場を盛り上げます。この時点で5-6と一点差に詰め寄りました。終盤には、昆野(理4)からのポストパスで大室(法4)が得点。一進一退の攻防が続く中、終了9秒前に相手がタイムアウトを取り作戦を固めるが、善野(経4)の好セーブでエースの猛攻を阻止。前半を7-10で折り返します。

点差を縮めて勝利したい義塾は、集中し直し後半に挑みました。なんとか追いつきたいところでありましたが、相手の攻撃的なDFに苦しめられリズムを崩し、なかなか得点できません。セットDFでは失点を最小限にとどめるも、義塾のOFのミスによる逆速攻を阻止できず、点差が離れていきます。12分半に南が自身5点目を獲得するも、悪い流れを断ち切ることが出来ません。終盤に交代した牧野(理1)が相手の速攻のシュートをセーブ。チームを盛り上げるも、点差を縮めることが出来ず、9-28で敗北を喫しました。

昨季3位のチームに対し、前半に1点差まで詰め寄ることが出来ましたが、自らのミスで苦しい展開になり、大変悔しい結果になりました。早くも、秋季リーグも折り返しです。課題の解決を貪欲に続け、勝利を目指します。

詳細はこちらをご覧ください。
[文責:昆野]