結果

第21回関東学生対抗軽自動車5時間耐久レース

CATEGORY:自動車部             2017/10/08

日程 2017/10/08
結果 《Aチーム》加盟校の部 優勝 《Bチーム》学生一般の部 優勝
場所 スポーツランド信州 (長野県)
部のウェブサイト http://keio-ac.net/

10月8日(日)、長野県スポーツランド信州にて第21回関東学生対抗軽自動車5時間耐久レースが行われました。

《結果》

Aチーム:加盟校の部 優勝
Bチーム:学生一般の部 優勝

《戦評》

塾自動車部からは加盟校の部と一般の部に出場しました。昨年加盟校の部で優勝し、そのノウハウと経験を確実に引継いだ我々は、今年も必ず優勝して2連覇を達成するという強い思いで臨んだ試合でありました。

加盟校の部にはAチームとして、新関(経4)、清水(理4)、鈴木(商4)、馬場(商3)、近藤(理3)が出走し、一般の部ではBチームとして山村(商4)、安武(理3)、高橋(経3)、杉江(環3)、城戸(経2)が出走しました。

前夜からの雨により、路面コンディションは悪く、無理をせず堅実な走りでラップ数を稼ぎ、ピットストップにかける時間を最短にするという戦略で臨みました。この戦略を全員が忠実に実行でき、培ってきたチームワークで試合序盤から終始この試合を我々のペースで運ぶ事ができました。

結果、Aチームが加盟校の部で優勝、Bチームも一般の部で優勝を成し遂げることができました。目標の加盟校の部2連覇も達成できました。

チームの総合力が問われる本大会にてAチームとBチームがアベック優勝を勝ち取ったことは、本年度のスローガンである一致団結が結果として現れた、そのような試合となりました。本大会の勢いそのままに、来たるラスト3試合に全力で臨んで参る所存です。

31_1008_1.jpg 31_1008_2.jpg
▲加盟校の部で優勝し、
表彰を受ける新関(経4・中央)

▲優勝したことを告げられ歓喜する杉江(環4)
31_1008_3.jpg 31_1008_4.jpg
▲加盟校の部、学生一般の部で優勝 ▲不測の事態にも迅速に対応し、整備する部員たち