結果

平成29年度五大学対抗フィギュア定期戦

CATEGORY:自動車部             2017/10/29

日程 2017/10/29
結果 男子団体の部 優勝、男子小型貨物個人の部 優勝(高橋)、女子小型貨物個人の部 優勝(安武)
場所 自動車部日吉練習場(イタリア半島)
部のウェブサイト http://keio-ac.net/

去る10月29日()、自動車部日吉練習場(イタリア半島)に於いて、平成29年度五大学対抗フィギュア定期戦が開催されましたので、以下にご報告いたします。

〈結果〉

男子団体の部 優勝

男子小型貨物個人の部 高橋(経3) 優勝

女子小型貨物個人の部 安武(理3) 優勝

〈戦評〉

選手は先に行われた部内戦の結果に基づいて、小型乗用の部に鈴木(商4)、馬場(商3)、男子小型貨物の部に高橋(経3)、由利(経1)、女子小型貨物の部に安武(理3)という布陣で試合に臨みました。

今大会は台風の影響を受け、稀に見る悪天候の中での開催となりました。コンディションは極めて悪く、視界も悪い中で選手はより一層丁寧な運転操作、そして集中力が求められる、そのような試合となりました。

まず最初に出走したのは小型乗用の鈴木でした。鈴木は丁寧な走りを心がけ、接脱缶無しの安定した結果を残しました。続く走者は小型貨物の高橋は他校の追随を許さない圧倒的な走りで素晴らしい結果を残し、チームに勢いを与えてくれました。3番目の出走は乗用の馬場でしたが、ここで風雨がさらに強まり、視界がとても悪い中でいかに集中するかがポイントとなりました。馬場はこの最悪のコンディションの中でも、しっかりと練習通りの安定感で、見事接脱缶無しの好結果を残します。最後は、1年生ながら出場した貨物の由利でした。タイムこそ伸び悩んだものの、粘り強く接脱缶無しの結果を残しました。

一方、小型貨物女子の部では安武が出走しました。悪天候でも集中力を切らさず、見事接脱缶無しの好結果を残すことができました。

この結果、男子団体の部においては優勝を果たしました。また、男子小型貨物個人の部において高橋が優勝、女子小型貨物個人の部でも安武が優勝を成し遂げました。

エコドライブチャンピオンシップ、軽耐久、五大学フィギュアと優勝が続いている我々は、この勢いをそのままに、残す全日本フィギュアと早慶戦に向けてさらなる努力を積み重ね、気を引き締めて貪欲に勝利を目指して参る所存です。

今後とも自動車部に一層のご指導ご鞭撻を賜ります様宜しくお願い申し上げます。

31_1029_1.jpg 31_1029_2.jpg
▲一年生ながら団体優勝に貢献した西野(理1)

▲悪天候の中、慎重に走行する清水(理4)

31_1029_3.jpg 31_1029_4.jpg
▲男子小型貨物の部で優勝した高橋(経3・中央) ▲男子団体の部で優勝し
表彰を受ける新関(経4・右)