入部相談コーナー
ホーム > 入部相談コーナー

入部相談コーナー

2013年10月1日より、入部相談コーナーを開設しました。ご活用ください。

特別募集プログラム一覧

団体名 特別募集プログラム 問い合わせ
可能期間
問い合わせ先
ヨット部              

我々、体育会ヨット部は、全日本優勝を目指し日々活動しています。ヨット部では、新歓期間以外も部員を募集しております。
特にマネージャーはチームに欠かすことのできない存在であり、共に全日本優勝を目指す仲間を必要としています。少しでも興味のある方はぜひ一度、葉山の海へいらしてください!

ヨット部公式サイトhttp://www.mitayacht.org/univ/

2016 ⁄ 04 ⁄ 01
~11 ⁄ 30
問い合わせる
水上スキー部

水上スキー部では選手・マネージャーを募集しています。現役部員の全員が大学から始めた初心者のため、努力した人が活躍できる環境となっています。練習参加・見学は随時受け付けておりますので気軽にご連絡ください。創部61年でインカレ優勝30回を誇る慶應水上スキー部で一緒に日本一になりませんか?公式HP(http://keio-waterski.com/

2016 ⁄ 04 ⁄ 01
~11 ⁄ 30
問い合わせる
少林寺拳法部        

我が少林寺拳法部は大学から始めた部員が約半数を占めますが、大会では武階ごとや男女別に試合が行われるため、全くの初心者でも大会で輝かしい成績を収めています!練習も自分の予定に合わせて組めるというのも我が少林寺拳法部の特徴です。活動日の内、週4日(はじめのうちは週3日でもOK)の練習参加のため、勉強も遊びもバイトも部活と並行して取り組めます。部員は皆個性的で優しく、良い雰囲気の中練習に励んでおり、運動経験・武道経験のない人にも一から丁寧に指導してしますので安心してください!新入生の皆さん!私達と共に熱く!楽しく!充実した慶應義塾體育會ライフを満喫してみませんか!? ホームページも是非、ご覧下さい!http://keio-shorinji.sub.jp/

2016 ⁄ 04 ⁄ 01
~11 ⁄ 30
問い合わせる
ボクシング部          

ボクシング部では選手・マネージャーを募集しております。男女学年は問わず、初心者も大歓迎です。競技歴に関係なく大学初めの選手も活躍できる数少ない部活のひとつではないでしょうか。また逆に格闘技経験者はすぐに活躍できることもあります。ボクシング部HP(http://keioboxing.jp)をご覧頂けると部の活動や雰囲気を感じて頂けることと思います。練習体験・見学も随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい。ボクシング部で、最高の大学生活は今すぐ始められます。

2016 ⁄ 04 ⁄ 01
~11 ⁄ 30
問い合わせる
合氣道部            

合氣道部では時期を問わず新入部員を歓迎しています。部員の多くが大学から合氣道を始めましたが、専用道場と素晴らしい指導陣という恵まれた環境下で稽古を重ね、毎年、全国大会で優秀な成績を収めています。強くなりたい、新しい何かに挑戦したい方、興味のある方は是非一度見学、体験にお越しください。部員一同お待ちしております。 
活動内容などの詳細は慶應義塾體育會合氣道部公式サイト
http://www.keio-aikido.com/

Facebook➡https://www.facebook.com/keioaiki/

Twitter➡@keioaiki などをご覧ください。

2016 ⁄ 04 ⁄ 01
~11 ⁄ 30
問い合わせる
空手部             

空手部では初心者・経験者問わず選手、マネージャーを募集しております。
指導陣、練習環境共に充実しており、部員たちは日々集中して練習に取り組んでいます。加えて空手はオリンピックの正式種目にもなろうとしている今一番盛り上がりを見せている武道です。
興味のある方は練習・見学随時受付中ですのでお気軽にご連絡下さい。

空手部公式サイト(http://www.keiokarate.com/

2016 ⁄ 04 ⁄ 01
~11 ⁄ 30
問い合わせる
卓球部             

卓球部では、男子は4月中旬まで、女子は時期を問わず部員を募集しています。男女ともに目標達成のために日々練習に取り組んでおり、他部に比べ人数が少ない分、非常にアットホームな雰囲気で、楽しく、そして充実した大学生活になることを保証いたします!全国大会常連レベルから初心者まで、様々な選手が一緒に練習していますので、少しでも興味のある方は気兼ねなく体験・見学にいらしてください。練習設備・コーチにも恵まれており、現在の実力に関係なく、入部すれば上達すること間違いなしです!特に女子は例年人数が少ないので、随時絶賛募集中です!練習日程などは、公式ホームページ(http://keiotabletennis.main.jp/)をご覧ください。いつでもお待ちしておりますので、気軽にご連絡ください!

2016 ⁄ 04 ⁄ 01
~11 ⁄ 30
問い合わせる
相撲部             

相撲部では常時部員を募集しております!
相撲というと「体格の大きい人ばかり」と思い浮かべる人が多いかと思います。 ですが、大学相撲では体重によって8つの階級に分かれた大会もあり、無理なく自分の体型にあった階級で勝負にチャレンジする事ができます!
なんと大学から相撲を始め、最も軽い65kg未満級で全国入賞した先輩も!! 『文武両道』をモットーに学業優先で活動しておりますので、是非一度、三田の綱町道場にお越しください。
また、相撲部では女子マネージャーも募集しています!相撲に興味のある方、 体育会のマネージャーをやってみたい方は是非お気軽にご連絡下さい。まずは見学からでも大歓迎です!
大会や相撲観戦で両国国技館を皆で訪れる事もあり、実際にプロが相撲を取る 土俵と間近に接する体験も出来たりと盛りだくさんな部活です。身体は大きいですが気の優しい部員ばかり。
興味のある方は是非お気軽にお問い合わせ下さい。

相撲部公式サイト http://www.keio-sumo.jp/

2016 ⁄ 04 ⁄ 01
~11 ⁄ 30
問い合わせる
レスリング部          

レスリング部では選手、マネージャーを学年問わず募集しています!約7割が大学から始めた初心者です。「格闘技は好きだけど、怖いなぁ」でも大丈夫!全員基礎のマット練習から始めるので安心です。大学から何か新しいことをはじめたいならおススメです!練習体験、見学は随時受付中です。部員一同お待ちしております! 
レスリング部公式サイト http://keiowrestling.com/ 
公式twitter https://twitter.com/keio_wrestling_

2016 ⁄ 04 ⁄ 01
~11 ⁄ 30
問い合わせる
軟式野球部

私たち軟式野球部は合併創部50周年を迎える本年4月より念願の體育會昇格を果たしました。
そんな私たちは選手・マネージャーを随時募集しております。
六大学リーグ戦優勝、そしてその先に続く東日本大会、全国大会を目指して「和」をスローガンとして日々切磋琢磨しております。
昨季はベストナイン3名を輩出し、台湾に遠征した六大学オールスターには5名選出されました。
大学でも野球を続けたい、伝統あるユニフォームを着てグラウンドを駆け巡りたい・・・。

もう一度白球を追いかけてみませんか?

求めているのは野球に真摯であること。
実力は問いません。

選手個人が主体的に動ける環境、学年を超えた友情、そしてチャンスに恵まれている我が部に一度お越しください。
部員一同あなたを心よりお待ちしております。
公式サイト(http://www.keionbb.com/

2016 ⁄ 04 ⁄ 01
~11 ⁄ 30
問い合わせる
端艇部(カヌー)       

我がカヌー部では現在、漕手・マネージャーを募集しています。
ほとんどの部員が未経験者からスタートしていますが、ゼロからでも努力次第で本気で日本一を狙える競技です!大学で何か大きなことを成し遂げたい人、是非見学に来てくみてください。
マネージャーは主にビデオ撮影や栄養管理、記録管理などを行います。
漕手との距離が近い分、勝利した時の感動は格別です!その感動を一緒に味わってみませんか?
体験や見学、いつでもお待ちしております。興味がある人はお気軽にご連絡ください!

端艇部カヌー部門 公式サイト (PVも是非ご鑑賞ください!)
http://keiocanoe.wix.com/keio-canoe-team

2016 ⁄ 04 ⁄ 01
~11 ⁄ 30
問い合わせる
器械体操部           

器械体操・トランポリンを行っている器械体操部です。当部では時期を問わず選手、マネージャーを募集しています。
練習場所の蝮谷体育館は全国有数の施設であり、日本代表レベルから大学始めの初心者まで、様々な選手が共に楽しく練習しています。興味のある方は是非一度見学、体験にお越しください。

器械体操部公式サイト http://keio-gym.weblike.jp/html/

2016 ⁄ 04 ⁄ 01
~11 ⁄ 30
問い合わせる
馬術部             

馬術部では時期問わず随時体験入部を受付けております。馬術は人と馬が一体となって行う競技で、オリンピックでは男女が同じステージで戦える唯一のスポーツでもあります。大学から馬術を初めた部員、2年時から入部した部員も多くおります。何か新しいことを始めたい人、動物が好きな人、馬に乗ってみたい人は気軽に練習場までいらしてください。

馬術部公式ホームページ<http://keio-eq.jimdo.com/>

2016 ⁄ 04 ⁄ 01
~11 ⁄ 30
問い合わせる
ハンドボール部(女子)    

女子ハンドボール部では随時体験入部を受け付けております。ハンドボール未経験者も大歓迎です。またマネージャー志望の方も募集しております。
練習日程は、ハンドボール部HP(http://www.keio-handball.com/)をご覧下さい。

2016 ⁄ 04 ⁄ 01
~11 ⁄ 30
問い合わせる
射撃部             

射撃部では新入部員を募集しています。
射撃といっても日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、夏季オリンピックにも採用されている伝統あるスポーツです。また、射撃というと飛んでくる皿を撃つクレー射撃を思い浮かべる方が多いかと思いますが、私たちの部ではライフル銃を使い遠くの静止した的を狙い撃つライフル射撃競技を行っています。銃を扱う特殊なスポーツ故に大学から競技を始める人が圧倒的に多く、努力しだいで全国大会出場も可能です。
練習は週6コマのシフト制でテスト期間中は完全オフになるため、学業との両立も可能です。
練習見学およびビーム銃を使った射撃体験を随時行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

詳しくは義塾射撃部HP(http://www.keio-rifle.com/)をご覧ください。

2016 ⁄ 04 ⁄ 01
~11 ⁄ 30
問い合わせる
バドミントン部(男子)      

バドミントン部男子では、初心者、上級者問わず選手を募集しています。バドミントンに興味をお持ちの方、どなたでも大歓迎です。男女それぞれ目標を達成するために日々、主体的に練習に励んでいますので、ぜひ我が部の雰囲気を感じに記念館にお越しください。
詳細はバドミントン部公式HP( http://keiobadmen.com/ )をどうぞご覧ください。

2016 ⁄ 04 ⁄ 01
~11 ⁄ 30
問い合わせる
バドミントン部(女子)      

私たちは現在、4年生2名、3年生1名、2年生1名の計4名で活動しています。少人数ですが、どうすれば強くなれるかを監督と選手全員で常に考えながら練習を行い、実力を伸ばしていっています!
バドミントンが強くなりたい人!大学4年間何かに真剣に取り組みたい人!
選手・マネージャー・経験者・未経験者問わず大募集中です!
ぜひ一度記念館にお越しください!

練習日程はHP( http://keio-bad-v.com/ )をご覧ください。

2016 ⁄ 04 ⁄ 01
~11 ⁄ 30
問い合わせる
拳法部             

拳法部は随時、選手・マネージャーを募集しております。拳法とは打撃、投げ技、関節技を用いた総合格闘技で、防具を着装しての試合、そして自分のスタイルで自由に戦えるという特徴から、初心者でも取り組みやすい格闘技なのです。現に、現在の部員も大学から始めた者がほとんどです。格闘技に興味のある方、新しいことに挑戦したい方、ぜひお気軽にご連絡ください。詳細は拳法部HP(http://keio-kempo.com/)をご覧下さい。

2016 ⁄ 04 ⁄ 01
~11 ⁄ 30
問い合わせる
水泳部(葉山)        

水泳部葉山部門は随時選手・マネージャーを募集しています。
私たちは「海の王者」を目指し、毎年30kmを超える海洋遠泳を主軸に、船艇訓練・日本泳法・OWS(Open Water Swimming)など幅広い活動を行っています。また、初心者指導を重視しており、水泳初心者の方でも安心して入部できます。
さらに学問を優先しており、文武両道を達成できます。
興味を持たれた方は練習見学に来てください!
詳細は葉山部門ホームページ( http://keio-hayama.com/univ/ )をご覧ください。

公式サイトコンタクトページ( http://keio-hayama.com/univ/contact

2016 ⁄ 04 ⁄ 01
~11 ⁄ 30
問い合わせる
バスケットボール部(女子) 

女子バスケットボール部では時期を問わず、新入生から上級生まで、選手・スタッフを随時募集しています。人数が少ない中、個々が目標を立てて日々切磋琢磨しあい練習を行っています。練習体験・見学は随時受付中です。HPにて連絡を受付ておりますのでお気軽にご連絡ください。練習日程はバスケットボール部HPに掲載しております。是非ご覧になって下さい。
バスケットボール部公式HP http://keio-basketball.com

2016 ⁄ 04 ⁄ 01
~11 ⁄ 30
問い合わせる
水泳部(競泳)        

体育会水泳部競泳部門はスタッフを募集しています。水泳未経験の方でも構いません。体育会のマネージャーに少しでも興味のある方はお気軽にご連絡ください。

水泳部競泳部門公式HP http://www.keioswim.jp

2016 ⁄ 04 ⁄ 01
~11 ⁄ 30
問い合わせる
ソフトテニス部(男子)     

ソフトテニス部はオリエン期間外でも1年を通して選手、マネージャーを募集しています。現在2年連続全国大会3位の実績を誇るソフトテニス部です。「強豪校出身じゃないし...」「インターハイなんて夢のまた夢だったし...」そんなの関係ありません!初心者でも努力次第で大活躍する環境が整っています。興味のある方はご気軽にお問い合わせください!見学、体験など大歓迎です!

ソフトテニス部公式HP http://www.keio-stc.com/

2016 ⁄ 04 ⁄ 01
~11 ⁄ 30
問い合わせる
弓術部             

弓術部、と聞いてどんな部をイメージしますか。文科系?草食系?いいえ、弓術部こそ体育会の真髄といえる部です。我が部は125年の歴史を持ちながら、Ⅰ部リーグで活躍を続けています。緑に囲まれた弓道場で、心技体を鍛えてみませんか。また、今年からマネージャーの募集もしています。熱い心を持つ新入生、弓道場に来たれ!

弓術部公式HP http://keiokyujyutsu.hungry.jp/

2016 ⁄ 04 ⁄ 01
~11 ⁄ 30
問い合わせる
ソッカー部(女子)       

現在、プレーヤー・マネージャーを募集しております。特にマネージャー志望の方、大募集です!新入生に限らず、途中入部も大歓迎です。体育会のマネージャーやサッカー、女子の部活動に興味のある方は是非一度体験、見学にいらして下さい!
ソッカー部女子のHP http://keio-soccer.net/  もご覧下さい。

2016 ⁄ 04 ⁄ 01
~11 ⁄ 30
問い合わせる
端艇部(ボート)       

ボート部は、随時、男女漕手・女子マネージャーを募集しています!
ボートは、大学から始めても「日本一」を本気で狙えるカレッジスポーツです。
実際、慶應ボート部も未経験で入部した部員が約6割を占めますが、インカレ・全日本でメダルを獲得するなどの活躍を見せています。また、毎年4月に隅田川で行われる早慶レガッタは、三大早慶戦の一つであり、3万人もの観客が訪れる伝統ある大会です。そのような大舞台を経験できるのも、ボート部ならではです。
我がボート部には、自身を成長させる環境が整っています!自分を高めたい人、一生の思い出を作りたい人、ぜひ私たちと一緒に最高の大学生活を送りませんか?体験・見学等いつでも受け付けておりますので、興味のある方は、お気軽にご連絡ください! 
公式HP➡ http://keiorowing.com/
Facebook➡ https://www.facebook.com/keiorowing/
Twitter➡ https://twitter.com/keio_boat

2016 ⁄ 04 ⁄ 01
~11 ⁄ 30
問い合わせる