結果

庭球部/関東オープンテニス選手権、男子シングルス・女子ダブルス優勝

CATEGORY:庭球部               2014/05/19

日程 2014/05/19~24
結果 男子シングルス:優勝(近藤) 女子ダブルス:優勝(西本・池田)
場所 有明テニスの森公園

 5月19日(月)~5月24日(土)にかけて有明テニスの森公園にて関東オープンテニス選手権大会が開催されました。本大会は学生大会とは違い、関東テニス協会が主催する大会であり、日本テニス協会のランキングにも反映される大会です。シングルス優勝者には、東日本選手権の出場資格が与えられ、ダブルス優勝者には全日本選手権本戦の出場資格が与えられるという、大きなチャンスの詰まった大会となっております。社会人実業団で活動をする選手なども出場をしている中で、優勝への強い気持ちを持ち、戦って参りました。

 その結果、男子シングルスで近藤大基(環4)が、女子ダブルスで西本恵(総3)、池田玲(環3)組が見事優勝を勝ち取りました。また、男子ダブルスにおいて近藤大基、井上善文(経4)組が、女子ダブルスにおいて藤岡莉子(総4)、安形玲耶(環2)組が準優勝を果たしました。

 男子シングルスで優勝を果たした近藤は、全日本への切符を獲得すべく9月に行われる東日本選手権大会においても優勝を目指し、戦って参ります。また、女子ダブルスで優勝を果たした西本・池田組は、自ら掴んだチャンスを最大限に活かして、更に上を目指し11月の全日本選手権に挑んで参ります。

 大会期間中応援した下さった皆様、どうもありがとうございました。今大会においても優勝者を出し、チームとして良い流れを掴んでいると思います。

 この流れを途切らせることなく6月の早慶戦に向けて部員一同精進して参りますので、今後ともご声援の程、宜しくお願いいたします。

8_140524_1.JPG 8_140524_2.JPG
▲男子ダブルス試合の様子 ▲準優勝を果たした近藤(左)井上(右)組
8_140524_3.JPG 8_140524_4.JPG
▲女子ダブルス決勝戦を戦った
藤岡・安形組(左)西本・池田組(右)
▲優勝準優勝を果たした慶應勢