結果

トランポリン ワールドカップ 2015 スペイン大会

CATEGORY:器械体操部            2015/09/11

日程 2015/09/11~12
結果
場所 スペイン・バリャドリッド

 9月11日(金)~12日(土)、スペイン・バリャドリッドにおいて、トランポリンのワールドカップ・スペイン大会が開催されました。義塾からは、棟朝銀河(環3)が日本代表として出場いたしました。
 棟朝は個人競技に加えて、外村哲也選手(アムス・インターナショナル株式会社)とシンクロナイズド競技にも出場いたしました。個人競技では57.430点で第6位、シンクロナイズド競技では予選を1位通過するも、決勝は5.700点で第6位となりました。
  
今大会、個人競技の点数は決して高いとは言えない点数で、演技の細かい部分で少しずつ上位選手と差をつけられました。しかし、棟朝は初めてワールドカップで個人競技の決勝進出を果たしました。また、中国など強豪国が出ている中でシンクロナイズド競技の予選で1位だったことも自信を持ってよい結果といえます。この勢いのまま、フランスで行われるワールドカップに向けて少しでも点数アップにつながる練習をしていくだろうと思っております
 
詳細は器械体操部HP観戦記をご参照ください。