トピックス
ホーム > トピックス > トピックス詳細

第17回桜スポーツフェスタ開催報告

CATEGORY:イベント 2024/03/29

開催報告

体育会の学生と地域の皆様の交流を目的とした「第17回桜スポーツフェスタ」は、11月から体育会鶴永副理事、体育会大古殿主事、下田5部で構成する桜スポーツフェスタ実行委員を中心に準備を進めてきました。予定されていた3月16日(土)は天候にも恵まれ、地域の方々や家族連れの方が多数来場され、5年ぶりとは思えない程の賑わいになりました。

各グランドで行われた各部体験では学生が子供たちと一緒になって楽しく身体を動かし、多くの部員が幼き日を思い出していると感じ、センターステージでは、地域の方々と学生が一緒になって踊り、各部対抗ステージが行われたりと居心地の良い時間が過ぎていたと思います。準備を進めていく中で、体育会は多くの方々に支えられて活動できていることを改めて実感し、日頃の感謝を伝えられる良い機会となりました。

前例のない状態で準備が始まった桜スポーツフェスタでしたが当日は事故なども起きず無事開催できたことを嬉しく思います。

このイベントが来場された方々にとって良き思い出となるように、来年度以降さらなる発展をしていければ幸いです。

最後になりましたが、開催するにあたってご尽力頂いた全ての方に感謝し、開催報告とさせて頂きます。

o3gn0347.jpg▲参加した子供たちとボールを追いかけるホッケー部員 o3gn0688.jpg▲シモリンピックでストラックアウトを楽しむ子供と部員達
o3gn0780.jpg▲センターステージでのイベントを観覧する観客 o3gn0895.jpg▲子供たちのタックルを受ける蹴球部員