結果

東京都女子サッカーリーグ<1部> 第三節 対フィオーレ武蔵野FC 勝利

CATEGORY:ソッカー部(女子)        2011/06/05

日程 2011/06/05
結果 本塾 3-1 フィオーレ武蔵野FC
場所 自治大学グラウンド

  6月5日(日)、自治大学グラウンドにて、東京都女子サッカーリーグ第三節対フィオーレ武蔵野FCが行われました。
  2連勝し波に乗りたい一戦は、フィオーレ武蔵野FCのキックオフで始まりました。

 開始早々、2年FW石原がロングシュートを放ちますが惜しくもゴール横を外れます。慣れないピッチと相手のパスワークからペースを掴むことができない本塾は、相手チームのコーナーキックからピンチを迎えます。しかし、4年副将GK小牧、3年DF山下が、集中した守りを見せピンチを凌ぎました。

 その後、3年FW中山が相手ゴールキーパーと1対1になりますが相手ゴールキーパーのファインセーブにゴールを奪うことが出来ません。32分、途中投入の1年MF児島がサイドを駆け上がりパスを受けると、中にいた石原にパスを送り、それを受けた石原はファーストタッチで相手をかわし右隅にゴールを決めます。続く37分、中山が前線から相手ディフェンダーにプレッシャーをかけ、高い位置でボールを奪い、相手をかわしてゴールを決めます。前半の内に追加点を奪いたい本塾でしたが、ゴールを奪うことが出来ないまま2-0で前半を折り返しました。

 迎える後半、相手にフリーキックを何度も与え、危ない時間帯が続きます。そして55分、本塾のパスミスからボールを失い、ゴールを奪われます。その後もセットプレーと相手のパスワークから何度もピンチを迎えますが、山下を中心に集中した守りを見せます。

 80分、サイドでボールを受けた3年DF宮原は見事なアーリークロスを入れ、1年MF原が冷静にヘディングで合わせて素晴らしい自身の公式戦初得点を奪います。その後も2年MF西岡、1年FW佐々木がゴールを狙いに行きますがペースを掴むことが出来ないまま追加点を奪えずホイッスルが鳴り試合終了。本塾は勝利したものの、課題が残る試合となりました。
 

15_20110605_01.JPG 15_20110605_02.JPG
▲試合開始前の選手達  ▲白熱する試合の様子