結果

第25回関東ラクロスリーグ戦 VS法政大学

CATEGORY:ラクロス部(男子)        2012/09/09

日程 2012/09/09
結果 本塾12-7法政大学
場所 東京理科大学運河グラウンド

9月9日(日)15時よりまだまだ厳しい残暑の中、東京理科大学野田キャンパス総合グラウンドにおいてリーグ戦3戦目となる法政大学との試合が行われました。

チームとしてゲームの入りに注意して臨んだ試合でしたが、慣れないグラウンドの影響によるミスやファールなどで序盤のリズムを掴むことが出来ず開始9分に法政のスタンディングシュートで先制されてしまいました。流れを変えるため取ったタイムアウト明けにAT田中のゴールで追いつきますが、直後にファールによるマンダウンで失点してしまい、相手のペースを崩すことが出来ません。そのまま1-2とリードを許したまま第1Qを終えてしまいました。

2Qはファーストプレーからポゼッションを渡すことなくAT田中のシュートで同点とするとその後AT加藤の相手の意表をついたトリックプレーでこの試合初のリードを奪いました。流れを引き寄せた慶應はAT小鹿のクリースでの2得点やG安藤の好セーブもあり5-2でリードし試合を折り返しました。

ハーフタイム前の勢いをそのままに3Qは序盤からスコア・ポゼッション共に優位に試合を運び、AT加藤の2得点やMF大山のランニングシュートでスコアを重ね一時8-2とリードを広げます。しかし終盤にゴール裏から相手ATに2点連続で失点を喫すると法政に流れが傾き始めました。

8-4で迎えた4Qも法政の追い上げムードは変わらず開始直後に1点を返され再び3点差まで迫られてしまいました。MFが中心になってオフェンスを行いMF前田竜・MF高木のゴールで2点を追加しますが法政も2本連続ゴールを決めなかなか得点差を離すことが出来ませんでした。しかし4Q16分にAT田中がゴールを決めるとラスト1分で同じくAT田中のこの試合4得点目となる試合を決定づけるゴールで12-7として試合終了を迎えました。

リーグ戦で勝利という結果を収めることができ日本一へ向けてひとつ前に進むことができましたが、前回の試合同様まだまだ課題がたくさんあることが見えました。次の試合、そして最終目標とする舞台を目指し部員一同努力を重ねていきますのでこれからも応援をよろしくお願いします。