結果

第25回関東学生ラクロスリーグ戦 VS東海戦

CATEGORY:ラクロス部(男子)        2012/09/17

日程 2012/09/17
結果 本塾15-0東海大学
場所 駒沢第二球技場

9月17日(月)、駒澤第二球場にてリーグ戦4戦目となる東海大学戦が行われました。集客試合ということもあり応援に来て下さる多くの方たちのためにも絶対に勝たなければいけないと選手全員が意気込んでいました。

第一クォーター、開始二分でDF相川がパスカットしゴール前のAT田中へのフィードが通り先制点を決めました。入りが悪いという反省が毎試合でていましたが本日は先制点を奪うことができ、序盤から慶應がペースを掴めました。MF陣野がFOでボールを奪いそのままゴールへと向かい豪快にショットを決め、その後もAT加藤からクリースのAT田中へフィードが出てスコア。1Q後半でもオフェンス陣の勢いは止まることなくAT田中を中心にMF斎木・石黒も得点し第一クォーターは6対0と早くも点差を広げていました。

第二クォーターに入るも流れは完全に慶應でした。相手のパスミスからDF石原がボールを奪い敵をかわしショットを決める。ライドでMF石黒・AT小鹿のダブルが成功し相手がボールダウンしたところDF相川がすかさずグラウンドボールをすくいハーフラインから無人のゴールへと華麗にシュートを決めました。MF斎木による二得点、さらにMF粟田が終盤に追加点をあげ前半終了時点で11対0とかなり点差を広げることができ、またG小畑の活躍により無失点で前半を終えることができました。

第三クォーター、ディフェンスの時間が長くなりつつあったけれどディフェンス陣・G末広の隙のない守備により決して相手に得点を許しませんでした。第三クォーターラスト5秒でAT加藤がスタンディングシュートを決め、そして第四クォーターに突入してもAT田中による二連続得点、MF粟田の得点。最後までオフェンス・ディフェンスともに相手を圧倒することができ15対0で勝利することができました。

日本一に向けまたひとつ前進することができました。悪天候にもかかわらずいつもより多くの方に会場まで足を運んでいただき本当にありがとうございました。

これからも応援よろしくお願いいたします。