結果

第28回関東学生グライダー競技会個人・団体で準優勝

CATEGORY:航空部               2012/12/17

日程 2012/12/17~23
結果 個人・団体準優勝
場所 妻沼滑空場

2012年12月17日(月)~23日(日)にかけて、第28回関東学生グライダー競技会が、埼玉県熊谷市にある妻沼滑空場にて開催されました。

塾航空部からは、飯田(商4・前主将)、小川(理4)、伊豆田(理3・副将)で構成された慶應Discusチームと伊藤(経4・前副将)、佐々木(総3)、萩原(経3・主務)、荒木(法3・主将)で構成された慶應YSチームの2チームが大会に出場しました。

二日目には、慶應YSチームの伊藤が今大会初周回を見せて、その日唯一の得点者となり、単独トップに立ちました。

しかしながら、大会も中盤となる4日目に、日本大学に逆転を許し、最終日まで粘り強く戦い抜きましたが、慶應YSチームが団体準優勝、慶應YSチームの伊藤敦規が個人準優勝とい結果に終わってしまいました。

今大会は、3月に開かれる全日本学生グライダー競技選手権大会への予選も兼ねており、慶應の2チームは全国大会への切符を勝ち取ることができたので、この悔しさをバネにして、全国大会では優勝できるよう頑張って参ります。ご支援の程、ありがとうございました。

航空部 主務  萩原 大樹