結果

第87回関東大学サッカーリーグ戦後期 第16節日本体育大学戦

CATEGORY:ソッカー部(男子)        2013/10/13

日程 2013/10/13
結果 本塾3-2日本体育大学
場所 足利総合運動公園陸上競技場

 10月13日(日)、足利総合運動公園陸上競技場において、第87回関東大学サッカーリーグ戦後期第16節日本体育大学戦が強風の中、開催されました。先制点から流れに乗り3点決め、終盤には日体大に2点を奪われるも、なんとか逃げ切り3-2でリーグ戦後半戦開幕以降初白星をあげました。

 前半、ボランチの松下、端山から前線にボールが蹴り込まれ、攻撃陣が積極的にゴールを狙います。ゲームが動いたのは23分。宮地のロングフィードを受けた岩田がペナルティエリア内で倒されPKを獲得すると、武藤がそれを冷静に決め、1-0とリードを奪います。その後も徹底された守備が続き、本塾は相手をバイタルエリアに入れさせません。サイドからチャンスを作られるも、体を張った守備で切り抜け、前半を1-0で折り返します。

 後半開始直後の51分、端山が前線で武藤からパスを受けると、それを正確にゴール左隅に決め、リードを2点に広げます。さらに66分、端山がCKを直接決め3-0となります。ブロックを作りゴールを守るが一瞬の隙を突かれた82分、日体大がクロスボールを上げると、そのこぼれ球をうまく詰められ1-3となります。さらに後半ロスタイムの90+1分、日体大GKのクリアボールが上手く前線に繋がってしまい、更なる失点を喫してしまいます。本塾は終了間際90+4分、岩田に代わりリーグ戦初出場となる後藤を投入して守備体制を整え、日体大の猛攻から逃げ切り3-2で試合終了。本塾は勝ち点3を獲得し、関東1部リーグ残留という目標に一つ駒を進めました。

結果の詳細はソッカー部HPをご覧ください。