結果

平成26年度春季東京六大学定期戦

CATEGORY:射撃部               2014/06/21

日程 2014/06/21
結果
場所 長瀞総合射撃場

 6月21日(土)に埼玉県の長瀞射撃場において平成26年度春季東京六大学定期戦が行われました。本大会は7月5日(土)、6日(日)の選抜大会に出場しない選手にとっては今年春シーズン最後にある試合であり、部員1人1人が春シーズンを締めくくる試合である今大会に全力で臨みました。
 50mライフル三姿勢60発競技においては渡辺(経3)が555点で6位に入るものの、彼としてはいつになく不調がうかがえる結果となりました。また、他の射手も成績は芳しいものではなく、全体的に今一つの結果となってしまいました。
 50mライフル伏射60発競技においては、今試合から初のライフル競技出場となる白幡(理3)が594.4点で7位に入り今後の成長が楽しみな結果を残すものの、他の射手はいずれもいつも通りの結果を残すことができず、こちらについても残念な結果でありました。
 10mエアライフル立射60発競技においては大平(理2)が598.1点で11位と、今までの伸び悩みを感じさせない結果を残しました。塾高射撃部出身の大平の今後のさらなる成長を期待することができます。ですが、それ以外の特にレギュラー射手についてはこちらにも不調の様が明らかであり、決して今後を楽観することのできない結果でもありました。
 総括として、本試合において本塾は団体4位と、非常に不甲斐ない結果に終わってしまいました。特に早稲田大学射撃部とは団体合計で100点以上の差をつけられており、このままの状態では11月末の慶早戦の勝利などまるで見込めません。部員全員がこの結果、特に早稲田との実力差を今一度確認し、危機感を持って今後の練習に取り組む必要性が感じられるものとなりました。