結果

第13回少林寺拳法関東学生新人大会結果

CATEGORY:少林寺拳法部          2015/09/27

日程 2015/09/27
結果
場所 東京農業大学 世田谷キャンパス 桜ヶ丘アリーナ

 9月27日(日)、東京農業大学世田谷キャンパスにおいて、第13回少林寺拳法関東学生新人大会が開催されました。この大会には1、2年生のみが出場でき、今回は関東の50の大学が参加しておりました。そんな中、我が部からは3部門での入賞がでました。
 
満足の結果ではありませんが、1年生にとっては初の学生大会出場であり、経験値の同じ他大学の拳士と競い合うことができたことは貴重な経験になったようです。自分のどこが悪いのか、また、他の拳士のどこが優れていて真似をするべきかなど、多くの刺激を受けていました。
  
2年生はというと、昨年度の新人大会で5名が上位入賞できていたのに比べると今回は悔しさばかりが後に残る大会でした。入賞には一歩及ばず、といった組が多かったため、さらに完成度を高めることが今後の課題として挙げられます。
  
今回の結果を悔しいだけで終わらせるのではなく、そこから自分たちの課題を見つけ、向かい合い、11月にある全日本学生大会において満足のいく結果を残せるように部員一同、これまで以上に練習に励んでいく所存です。ご声援のほど、宜しくお願いいたします。 

【結果】
男子白緑帯の部 第2位 西村・宮崎ペア
女子白緑帯の部 第4位 岡本・谷ペア
男子有段の部  第6位 金野・蜂屋ペア

38_20150927_2.jpg 38_20150927_1.jpg
▲男子白緑帯の部で第二位を獲得した西村・宮崎ペア ▲全体集合写真