結果

第64回全日本学生剣道優勝大会

CATEGORY:剣道部               2016/10/09

日程 2016/10/09
結果 ベスト8
場所 エディオンアリーナ大阪

第64回全日本学生剣道優勝大会 於:エディオンアリーナ大阪 平成28年10月9日(日)

一回戦:○義塾5(10)-1(2)岡山理科大学 
二回戦:○義塾3(8)-2(5)駒澤大学 
三回戦:○義塾3(5)-2(2)早稲田大学 
準々決勝:義塾3(5)-4(6)国際武道大学○  →ベスト8

※詳細は剣道部ホームページをご覧ください。 

《戦評》

3年ぶりの男子全日本団体出場ということで、挑戦者の気持ちで一戦一戦目の前の相手に集中することが出来たためにベスト8入賞という戦績を残すことが出来ました。 
特に3回戦の早稲田大学との試合では、先日の関東大会で悔しい思いをしているのでなんとしても雪辱を果たしたい一心で、相手に途中リードされる場面もありましたが逆転し勝ち切ることが出来ました。 
しかし、4回戦の国際武道大学との試合ではリードする場面もありましたが勝利を収めることが出来ずに勝負の難しさと課題が残る結果となりました。 
男子は全日本が終わりましたので最後の早慶戦に向かって、本日の結果に驕ることなく日々の稽古に励んでまいります。 
今後ともご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。