結果

第22回関東学生対抗軽自動車5時間耐久レース

CATEGORY:自動車部             2018/10/07

日程 2018/10/07
結果 《Aチーム》加盟校の部 優勝 《Bチーム》学生一般の部 優勝
場所 スポーツランド信州 (長野県)
部のウェブサイト http://keio-ac.net/

去る107日(日)、スポーツランド信州に於いて第22回関東学生対抗軽自動車5時間耐久レースが開催されました。本大会は加盟校の部3連覇、学生一般の部連覇が懸かっており、これまでに蓄積したノウハウと経験の基、今年度も必ず両部で優勝するという強い気持ちで臨んだ大会でありました。
本大会は軽自動車で舗装されていない悪路を5時間もハイスピードで走行するという競技の特性上、車両整備などの事前準備が結果を大きく左右する競技であります。今回は一部部員の海外遠征と準備期間が重なったこともあり車両準備は困難を極めましたが、部員全員で協力して本番までに準備を間に合わせることができました。

  そして迎えた試合本番、加盟校の部にはAチーム(3号車)がエントリーし、高橋 幸輝(経4)、馬場 悠太朗(商4)、近藤 有理(理4)、安武 優希(理4)、城戸 崚(経3)がそれぞれドライバーを務めました。学生一般の部にはBチーム(23号車)がエントリーし、印藤 徹(商3)、高橋 成真(経2)、由利 直輝(経2)、松坂 育弥(法2)、西野 浩司(理2)、法師山 穣(理2)がそれぞれドライバーを務めました。

 結果としては、Aチームが加盟校の部で優勝、Bチームも学生一般の部で優勝し、目標としていた、加盟校の部3連覇、学生一般の部連覇を成し遂げることができました。

 本大会の勢いそのままに、今シーズン残りの3試合に全力で臨んで参る所存です。今後とも塾自動車部への変わらぬご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。