結果

女子第18回早慶ハンドボール定期戦

CATEGORY:ハンドボール部(女子)    2021/11/27

日程 2021/11/27
結果 ●義塾 5-31 早稲田
場所 早稲田大学戸山キャンパス早稲田アリーナ
部のウェブサイト http://www.keio-handball.com/

11月27日(土)に早稲田大学戸山キャンパス早稲田アリーナで行われました、女子第18回早慶ハンドボール定期戦の結果を報告いたします。

〈戦評〉
TEAM2021の最後の試合となる早慶戦。
関係者の皆様にご尽力いただき、2年ぶりの有観客での開催となりました。
今年も早慶戦を開催できることに感謝し、1年間積み上げてきたものを全て出し切ろうという意気込みのもと試合に臨みました。

序盤から相手の積極的なDFに攻めあぐね、OFのミスから逆速攻で失点を許します。
前半5分山中(経3)のナイスパスにより藤井(商4)が義塾1点目を決めます。
前半13分松本(法3)の力強いカットインにより7mスローを獲得し、中野(総3)がシュートを決め、得点を重ねます。
その後も早稲田の堅いDFに対して果敢に攻めるも、うまくシュートまで持ち込めず逆速攻で失点を重ね、大きく突き放されてしまいます。
前半25分中村(法1)の相手の意表を突いたプレーで得点し、チームに勢いがつくも前半を3-17で折り返します。

布陣を変えて挑んだ後半戦。
DFでは黒沼(経3)のナイスセーブに何度も助けられますが、OFで早稲田のDFを崩すことができず、得点できない時間が続きます。
後半18分藤井(商4)の果敢な攻めで7mスローを獲得し、阿部(商1)が得点します。
その後、根本(政1)のナイスパスにより藤井(商1)が義塾5点目を決めます。
格上の相手に負けじと積極的に攻め続けるも5-31と大差で敗戦しました。

格上の相手に、自分たちのハンドボールが出来ず苦しい試合ではありましたが、この1年間積み上げてきたものを出し切ろうとチーム一丸となって戦い抜くことができました。
しかし、ミスが続く場面が多く、課題を修正し切れずに試合を終えてしまいました。
浮き彫りとなった課題を克服すると共に、本試合を持って引退された藤井主将が残して下さったものを受け継いで、来年度に活かしていきたいです。

最後に、早慶戦開催に向けてご尽力いただきました関係者の皆様、日頃から応援して下さっている皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

試合結果は以下の通りです。

●義塾 5(3-17, 2-14)31 早稲田○

詳細はこちらをご覧ください。

〈得点者〉

藤井2、中野1、阿部1、中村1

[文貴:中野]