結果

第60回早慶明定期戦

CATEGORY:ハンドボール部(男子)    2022/07/16

日程 2022/07/16
結果 ●義塾20-29明治大学、●義塾20-34早稲田大学
場所 早稲田大学東伏見キャンパス体育館
部のウェブサイト https://keio-handball.com

7月16日に早稲田大学東伏見キャンパスにて第60回早慶明定期戦が行われました。

【vs明治大学】

<得点表>

前半 義塾 10-14 明治大学

後半 義塾 10-15 明治大学

結果 義塾 20-29 明治大学 で敗戦致しました。

《戦評》

序盤は義塾のディフェンスの連動が功を奏し、そこからの速攻で得点を重ねリズムを掴みました。その後は徐々に相手に押し込まれてしまいますが、キーパーのセーブもあり何とか踏みとどまりました。

後半はオフェンスでのミスから速攻で失点を重ねてしまい、点差を離されてしまいました。最後まで戦い抜きましたが及びませんでした。

<スターティングメンバー>

GK小野木、秋野、松野、加藤、尾嵜、常久、杉元

<途中出場者>

都外川、GK仲山、

<得点者>

松野9、加藤7、秋野2、尾嵜1、杉元1

【vs早稲田大学】

<得点表>

前半 義塾 9-15 早稲田大学

後半 義塾 11-19 早稲田大学

結果 義塾 20-34 早稲田大学 で敗戦致しました。

《戦評》

ダブルヘッダーの二戦目は早稲田戦。

明治戦とは戦略を変えロースコアに持ち込もうと試みました。

序盤から相手に連続退場を与え、その間で最大3点差をつけリードする展開となります。

ここから徐々に相手に押し返されますが左側を起点にする攻め方で一点ずつ得点を積み上げていきます。

後半の出だしで、相手の速攻を抑えきれず連続失点を喫します。

その後も相手の勢いを止めることができませんでした。

二戦連続で、後半の出だしのリズムの悪さが課題となりました。

<スターティングメンバー>

GK小野木、秋野、松野、加藤、尾嵜、杉元、都外川

<途中出場者>

玉嶋、阪井、GK仲山、永樂、布留川、GK鈴木

<得点者>

松野8、加藤5、秋野3、杉元1、都外川2、布留川1