トピックス
ホーム > トピックス > トピックス詳細

スケート部ホッケー部門/金村恵典君(経1)2010世界U-20選手権Div.Ⅰ-Aに出場

CATEGORY:お知らせ 2009/12/21

12月14日(月)~21日(月)にかけ、フランスのムジェーヴとサン=ジェルヴェにおいて、2010世界U20選手権Division Ⅰが開催されました。本大会は20歳以下の選手による国別対抗の世界選手権で、参加する40の国が6つのDivision(上位からTop、ⅠA・B、ⅡA・B、Ⅲ)に分かれ、総当りによって各Divisionの頂点を競います。

本大会の日本代表に、義塾体育会スケート部ホッケー部門よりFW金村恵典君(経1)が選抜され、序盤3試合は主に第3セットの一員として出場しました。終盤2試合には、得点にこそ絡みませんでしたが、スターティングメンバーとして第1セットでプレーし、チームに貢献しました。結果、日本は1勝4敗の5位となり、来季Division Ⅰへの残留を果たしました。
 
 世界のレベルを体感した金村は帰国後、慶應チームに合流し、1月6日~9日に行われる日本学生氷上競技選手権大会に照準を合わせて練習に取り組んでいます。大きく成長した金村の今後の活躍にご期待ください。

(スケート部ホッケー部門 込山聡)