トピックス
ホーム > トピックス > トピックス詳細

ソッカー部女子/第21回関東女子サッカー二部リーグ 優勝ならびに一部昇格決定

CATEGORY:お知らせ 2015/12/15

 関東リーグとは、関東の各都県リーグの上に位置するリーグです。日本の関東地方の1都7県に所在する女子サッカーチームによって編成されており、なでしこリーグの下部リーグとして一部・二部で構成されております。昨年度まで東京都女子サッカー一部リーグで戦っていた私達ソッカー部女子は、昨年度リーグ優勝・入替戦勝利により、創部史上初の関東女子サッカー二部リーグ昇格を果たしました。
そして今年度二部リーグで闘っていた私達は、全14試合中10勝4敗で、昇格したばかりの二部リーグの舞台で優勝を果たし、来年度の一部リーグ昇格が決定いたしました。
  
創部史上初となった関東二部リーグでの闘い。開幕戦では勝利したものの第2節、第4節で惜敗し、私達は関東二部の厳しさを痛感いたしました。しかし、その後着実に勝利を挙げ、今年1月末に行われた入替戦での関東二部昇格決定の瞬間から1年も経たない内に、更に上のレベルの舞台である関東一部昇格を決めることが出来ました。これも多くの皆様のご支援、ご声援があったからです。この場をお借りして心より御礼申し上げます。誠にありがとうございました。
  
12月26日(土)~は、兵庫県三木市の三木総合防災公園にてインカレが行われます。こちらも創部史上初出場の舞台ではありますが、関東二部での経験を糧に一戦一戦全力で闘って参りますので、遠方となりますが現地まで応援にお越しいただければ幸いです。
    
後共変わらぬご指導ご声援の程、宜しくお願い申し上げます。
    関連記事はこちらをご覧ください。

15_2_151212_05.jpg 15_2_151212_06.jpg
▲前半リードを許すも後半に逆転し二部優勝を果たした ▲関東リーグ最終節が今年度のホーム最終戦となった