トピックス
ホーム > トピックス > トピックス詳細

「宿泊を伴う課外活動の条件変更」および「会食時の感染予防策について」

CATEGORY:コロナ 2022/06/03


体育会部長 各位
体育会監督 各位
体育会部員 各位

常任理事 山内 慶太
体育会理事 山本 信人


「宿泊を伴う課外活動の条件変更」および「会食時の感染予防策について」


6月1日付で学生総合センターから発出された2つの通知(URL参照)を受けて、体育会としては以下の見解となります。以下の通知を熟読してご対応をお願いいたします。

  【学生総合センターより】
    ■ 新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う学生団体の対応について
    ■ 会食時の感染予防策について



1. 今後の活動に関しては、標記の2つの文書および関連して周知されている文書に沿った行動をお願いしたい。なお、従来より制限は緩和されておりますが、感染予防策の徹底が求められていることに変わりはありません。それぞれの団体および所属している個々人には、各通知を十分理解した上での責任ある対応・行動が求められている

2. これまで禁止してきた合宿について、内容を精査したうえで実施することを可能とする。

3. 合宿および試合を伴う遠征における宿泊について、1人1部屋(バス・トイレ付)の原則は解除する。

4. 事前に提出が義務づけられている慶應義塾大学学生団体活動支援システムによる学外行事届の記載内容によっては、実施の禁止あるいは修正を求めることがある。

5. 遠征や合宿先でのいわゆる「打ち上げ」あるいはそれに類似するものは禁止する。



以上

<ダウンロード>
「宿泊を伴う課外活動の条件変更」およ び「会食時の感染予防策について」(2022.6.3).pdf

<ご連絡先>
体育会事務室 TEL  03-5427-1623
       e-mail taiikukai-office@adst.keio.ac.jp
開室時間 月~金 8:30~17:00