トピックス
ホーム > トピックス > トピックス詳細

バレーボール部 / 安達(環4)がビーチバレー世界大学選手権に出場

CATEGORY:試合速報 2022/09/19

2022年9月6日(火)〜9月10日(土)、ブラジル・マセイオにて行われた2022FISUビーチバレーボール世界大学選手権に、弊部の安達龍一(環4)が日本代表メンバーとして選出されました。結果は、31チーム中24位ではあったものの、198cmの長身を活かしたダイナミックなプレーで世界の強豪と渡り合いました。

安達はエースとしてバレーボールでも活躍しており、ビーチバレーとの二刀流で慶應バレーを牽引しています。弊部は「日本一」を目指すべく、その一環として今後ともビーチーバレーへの尽力してまいります。

引き続きご声援のほどよろしくお願い申し上げます。

安達選手のコメント

ビーチバレーボール世界大学選手権に出場させていただきました。
結果は目標には達せられず悔しい気持ちでいっぱいですが、それ以上にこの貴重な経験から得られるものは数多くありました。
これはビーチバレーだけでなく、バレーボールにも必ず生きてくるものだと思います。
この経験を糧に、最後のバレーボールリーグ戦一部復帰、全日本インカレ日本一を目指したいと思いますので、今後とも応援いただけますと嬉しいです!

23-1_20220922.JPG▲ブラジルにて世界の強豪と渡り合った安達(後列中央)