第100回関東大学サッカーリーグ戦 2部 第10節 vs 東京国際大学
CATEGORY:ソッカー部(男子) 2026/05/31
| 日程 | 2026/05/31 |
|---|---|
| 結果 | ○義塾3-1東京国際大学● |
| 場所 | 下田グラウンド |
| 部のウェブサイト | https://keio-soccer.com/games/6625 |
関東リーグ第10節、東京国際大学との一戦は3-1で本塾が勝利した。
試合序盤は一進一退の攻防が続く中、GK福井(3年)が13分、15分と相手FWのシュートを立て続けに防ぎ、チームを救う。20分にはFW三浦大(3年)がシュートするも惜しくも決まらず、続くCKからのFW米田(3年)のヘディングが相手GKの好守に阻まれる。23分にはGK福井がCKからのヘディングシュートをスーパーセーブするも、直後の24分、CKから失点し先制を許す。すると35分、MF三浦大が放った左足のシュートはニアポストを叩き、そのままゴールへ吸い込まれ、1-1で前半を折り返す。
後半開始直後の46分にはMF藤井(4年)の裏抜けからCKを獲得。すると51分、混戦の中からFW米田が左足を振り抜いて勝ち越しゴールを奪う。さらに73分にはMF三浦大のCKをDF秋元(3年)が頭で合わせて追加点を奪い、リードを広げる。79分、相手GKのパントキックから一気にピンチを招くも、DF秋元の好カバーで難を逃れる。75分にはMF藤井に代えてMF朔(4年)を投入し、攻撃の活性化を図る。さらに82分には、MF鈴木(3年)に代えてMF小野(3年)を、MF堀ノ口(1年)に代えてMF川名(4年)を投入し、攻撃をさらに加速させる。すると87分にはMF川名のサイドチェンジを起点にチャンスを作るも、追加点には至らない。
前期の最終節を有終の美で締めくくるべく、本塾は次節、流通経済大学との一戦に挑む。

