O.R.S 第40回関東大学女子サッカーリーグ戦1部 後期5節 山梨学院大学戦
CATEGORY:ソッカー部(女子) 2026/09/23
| 日程 | 2026/09/23 |
|---|---|
| 結果 | ●義塾0-4山梨学院大学○ |
| 場所 | 山梨学院向町サッカー場 |
| 部のウェブサイト | https://keio-soccer.net/ |
O.R.S第40回関東大学女子サッカー1部リーグ後期第5節、山梨学院大学戦。1つでも勝ち点を重ねたい本塾であったが、0-4で敗戦という結果に終わった。
リーグ首位を走る相手に対し、ボールを保持しながらゴールに迫り好調のスタートを切る。
前半1分にはコーナーキックを獲得し、一度は弾かれたものの素早く反応した3年DF米口からボールを受けた4年MF竹内がファーストシュートを放つ。その後も4年MF野口や1年MF木田を起点に相手コートへ侵入するが得点には至らない。
徐々に守備の時間が長くなるも、1年GK四宮の好セーブや木田の身体を張った守備で耐え抜く。前半14分、前半26分竹内や3年副務DF宮嶋からのロングフィードに反応した4年主将FW野村が裏抜けからゴールを狙う。しかし、前半30分相手コーナーキックを弾ききれず、先制点を許す。その後も相手の攻撃を受けるも追加点は許さず前半を0-1で折り返す。
後半、試合を振り出しに戻したい本塾は木田に代えて3年MF岩田を投入する。点差を縮めるべく後半16分には4年主務MF福島(日)に代えて3年副将MF髙松、2年MF森原に代えて4年副将MF佐藤、3年DF田中に代えて2年MF山田、4年FW安達に代わり1年MF福島(紗)を一挙に投入し、反撃の口火を切るべく攻撃の活性化を図る。すると後半20分、福島(紗)の精度高いパスに野村が合わせるが、惜しくもネットを揺らすことはできない。
その後も果敢に攻め立てる本塾だったが後半27分相手コーナーキックから手痛い2点目を許してしまう。
なおも点差を縮めるべく前線へ圧力をかけ続ける本塾であったが、前傾姿勢となった一瞬の隙を突かれ、後半32分、43分と相手に立て続けに追加点を奪われてしまう。1点でも返したい本塾は攻撃を仕掛け続けるも首位・山梨学院大学の堅い守備を崩し切ることができず、試合終了。0-4と敗戦を喫した。

