入部相談コーナー
ホーム > マネージャーブース

入部相談コーナー

団体名概要問い合わせ
可能期間
問い合わせ先詳細
柔道部 体育会柔道部では男女マネージャーを大募集しております。柔道部の目標である全国大会ベスト4を達成するためには選手だけでなく、マネージャーの力が必要不可欠となってきます。目標に向かって一緒に高みを目指しませんか?現在マネージャー男性1人、女性4人の計5人で、シフト制になっております。皆柔道未経験から始めたため、柔道の知識がなくても大丈夫です。見学、体験など待っています。

4/1~11/30

 

インスタ、ツイッターのDMまで御連絡下さい
インスタ「keio_judo」
ツイッター「KeioJudoAccount」
詳細(PDF)
剣道部 剣道部では入部期間を問わず選手・マネージャーを募集しております。幼稚園から剣道一筋の人から初心者までどなたでも大歓迎です。部活のない日にはバイトをしたり勉強をしたりとオンオフの切り替えがはっきりしてるのが剣道部の特徴です。
剣道部HP(https://keiokendo.jp)や以下SNSから部の活動や雰囲気などぜひご確認ください。また体験や見学等も随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい。剣道部で最高の大学生活を一緒に過ごしましょう!
公式twitter    / @keio_kendo_1878
公式Instagram/ @keio_kendo_1878
4/1~11/30 kdk.masa0222@gmail.com 詳細(PDF)

端艇部(ボート)

端艇部は、数ある体育会の中で最も活動の領域が広い部活の一つです。
日々の練習だけでなく、大人数で暮らす合宿所において、栄養や財務管理、広報など、組織全体のマネジメントを担います。
春に開催される早慶レガッタでは、毎年数百万円の資金調達から企画、運営まで携わります。
日本一を目指し、日々激しいトレーニングに励む選手たちを支えるマネージャーは、部に必要不可欠な存在です。私たちの仕事は人目につくことが少ないですが、どの仕事も日本一を目指すためには欠かすことのできないとても責任ある仕事です。個々が成長できる環境が端艇部にはあります!
マネージャーの仕事が未経験という方でも心配ありません!この部を日本一にしたいという思いとそのために労を惜しまずこの部に尽くしてもらえることがいちばんの条件です。皆さんと一緒に日本一を目指せる日を楽しみにしています。
常時可能 keiorow@hotmail.com 詳細(PDF)
端艇部(カヌー) 端艇部カヌー部門のマネージャーの仕事内容は、広報、会計から選手の食事作りまで多岐に渡ります。寮生活という特殊な環境で部員と密に関わりながら、部の運営を支えてみませんか?スポーツに詳しくない人や、仕事に不安がある人も心配いりません!
少しでも興味のある方は、ぜひ部の公式HP(https://keiocanoe.wixsite.com/keiocanoeteam2020)や公式Twitter、Instagram等をチェックしてみてください。チームで掲げる「大学から日本一」という目標を一緒に目指しましょう!皆様からのご連絡、お待ちしております。
常時可能

email:

keiocanoeteam@gmail.com

Twitter:

@keio_canoe

Instagram:

@keiocanoeteam

詳細(PDF)
水泳部(競泳部門) 水泳部競泳部門ではスタッフを募集しています。 選手は日本のトップで戦っている人や大学から本格的に始めた人など、幅広い経歴を持った選手が在籍しております。部員一人一人が0.1秒でも速くなることを目指し、日々練習に励んでおります。
私たち競泳部は選手、マネージャー関係なく、一人一人が自らの魅力を発揮し、存分に輝ける場所です。水泳の経験の有無は一切問われません!
見学や体験なども行っておりますので興味のある方は詳細をご覧のうえ、ぜひお問合わせください!
みなさまのご入部を部員一同、心よりお待ちしております!
常時可能 keioswim@gmail.com 詳細(PDF)
水泳部(飛込部門) 体育会水泳部飛込部門はスタッフを募集しています。
部員全員インカレ出場を目覚し、部員一同練習に励んでいます。日々の練習で選手をサポートするのはもちろんですが、早慶戦の運営など、体育会のマネージャーだからできることなど、さまざまな経験を得られます!
また、少人数の部活のため、アットホームで選手とマネージャーが対等に意見を出し合えます!
水泳、体操の知識が無い方、運動部に所属したことが無い方でも大歓迎です。
見学、体験も受け付けておりますので、興味のある方は是非連絡してください!インスタ・TwitterのDMからでも可能です!お待ちしております!
常時可能 divingteam.keio@gmail.com 詳細(PDF)
水泳部(水球部門) 体育会水泳部水球部門はスタッフを募集しています。
今季は早慶戦勝利・日本学生選手権3位・日本選手権本戦出場を目標として掲げ、部員一同日々厳しい練習に励んでいます。選手をサポートすると同時に、個々が自分に出来ることを考え様々なかたちで部に貢献し、成長できる場所です。
水球の知識や運動部に所属したことが無い方も大歓迎です!
見学、体験も受け付けているので興味のある方は是非詳細をご覧になり、お気軽にお問合せください。
常時可能 tanimakino@gmail.com 詳細(PDF)
蹴球部 蹴球部は日本一を目標に掲げ、昨年出場できなかった大学選手権での優勝を目指し、選手たちは日々激しいトレーニングを行なっています。そんな選手達に欠かせないのがスタッフの存在で、蹴球部は多方面から選手をサポートしています。現在、蹴球部ではマネージャー・トレーナーを募集しています!少しでも興味のある方は、部の公式HP(https://keiorugby.com/)や、Twitter(KEIORUGBY1899)、Instagram(keio_rugby_1899)等をチェックしてください。皆様からのご連絡、お待ちしております! 特に定めておりません。 kurfc.freshman@gmail.com 詳細(PDF)
庭球部 体育会庭球部では、私たちと日本一を目指すマネージャーを募集しています。基本的に練習は週6日となっており、蝮谷テニスコートにて活動しています。
1901年創部の庭球部には四大目標があり「日本一を目指す、早慶戦に勝つ、国際的チャンピョンを出す、より良き部をつくる」この軸をもとに勝負を追求しています。マネージャーとして黒子となりチームを支えることにやりがいを持てる人を探しています。
まずは説明会で庭球部について知ってもらい、その後個別面談を経て、入部を検討してもらいたいと思っています。テニスの経験や性別・学年等は問いませんので、皆様のご参加をお待ちしています。
もちろん説明会に参加できなくても入部の検討は可能ですので、気軽にご連絡下さい。

〈説明会について〉
日時:3/26(金) 16:30~17:30
形式:Zoom
↓説明会参加申し込みはこちらから
https://forms.gle/mWPACr1zSyuFyrGM9
3/12(金)~ keiotennis1901@gmail.com 詳細(PDF)
競走部 競走部ではサポート部員(マネージャー・トレーナー)を募集しています。競技経験がない方も大歓迎です!マネージャーは普段の練習のタイム計測など様々な活動をしています。一方、トレーナーは選手の怪我の治療やコンディションの調整等を行い、選手を心身共に支えています。サポート部員も選手と共に同じ目標に向かって活動しているので、達成した時のやりがいは強く感じます。1人1人が成長できる場でかけがえのない4年間を過ごしませんか?ホームページも是非ご覧ください!(http://keio-tf.org/ 現時点ではいつでも可能です keiotf.orien@gmail.com 詳細(PDF)
ホッケー部(男子) こんにちは、体育会男子ホッケー部です。私たちは1906年に創設された日本最古のホッケーチームです。弊部ではマネージャーを募集しています!練習面から運営面まで仕事内容が広範囲にわたるため、多方面から部をサポートできるのがホッケー部の大きな特徴です。勉強やアルバイトとの両立も可能なので、充実した学生生活を送れること間違いなしです!私たちと一緒に部をサポートしてくれる方、お待ちしております。練習見学なども受けつけているのでお気軽にご連絡ください。
Webサイト→https://keiohockey2013.wixsite.com/keioboyshockey
Instagram→@keiohockey_men
期限なし keiohockey2013@gmail.com 詳細(PDF)
ホッケー部(女子) 我々ホッケー部は新入生、途中入部、随時プレーヤー・マネージャー・トレーナーを募集しております。特にマネージャーやトレーナー志望の方、大募集です!体育会のマネージャーや新しいことに挑戦したい、女子の部活動に興味のある方は是非一度体験、見学にいらして下さい! 4/1 ~ 11/30 hockeyshinkan@gmail.com 詳細(PDF)
相撲部 我々相撲部は学年の垣根を超えて互いに教え合う環境が特徴的な部活で、現在部員一人一人が高い意欲を持って活動に励んでいます。
マネージャーはそういった部員の円滑な活動を支えるために必要不可欠な存在であり、新歓期間に限らず通年で募集しております。
業務内容に関しては道場の清掃やタオルの洗濯といった簡単な作業が主で拘束時間も少なく学業等の活動と両立しやすいものとなっていますので興味がありましたら是非一度ご連絡ください!
通年可能

keiosumo1919@gmail.com

もしくは公式SNSまで

詳細(PDF)

スケート部(ホッケー部門)

スケート部ホッケー部門はマネージャー、アナリストを募集しています。 創部101年目となる今季は、「唯一無二の存在である一人一人がそれぞれの役割を全うしながら、チーム一丸となり勝利を目指す」という意味がこもった"the one"というスローガンの下、早慶戦勝利・関東大学アイスホッケーリーグ戦デヴィジョン1グループa復帰を主な目標として掲げ、部員一同日々厳しい練習に励んでいます。 マネージャー、アナリストとして選手をサポートしながら、様々な業務を通して部活動に貢献し、個人としても成長することができます! アイスホッケーの知識がない方も大歓迎です! 見学も受け付けているので、興味のある方はdmやメールにて是非お気軽にお問合せください。

アイスホッケー部公式インスタグラム[https://www.instagram.com/keio.icehockey/]

2024/4/1~

https://www.instagram.com/keio.icehockey/ 詳細(PDF)
バスケットボール部(女子) 現在は、プレーヤー15名、マネージャー2名の計18名で日々活動しております。
今年度は、昨年達成した「3部1,2位リーグ進出」を糧に、さらに上を目指した「2部昇格」を目標として練習に励んでいます。
バスケットボール経験、マネージャー経験は一切問いません。
私たちとともに高い目標を目指してくださる熱い思いを抱く方をお待ちしております!
アットホームでありながらも互いに切磋琢磨し合い、常に高みを目指す環境で、ぜひ共に最高の学生生活を過ごしましょう。
特に規定はなし keiowbasketball@gmail.com 詳細(PDF)
空手部 空手部は現在、マネージャーを大募集しています。2年生でも男子でも入部可能です。練習参加は週2~になり、他との両立も十分にできる環境が整っています。練習参加・見学は随時受け付けておりますので気軽にご連絡ください。2024年に創部100周年を迎える世界最古の空手部で、選手と一緒に日本一を目指しましょう! 通年 hitakumi0812@gmail.com 詳細(PDF)
ヨット部 体育会ヨット部は、全日本優勝を目標として日々活動しており、新歓期間のみならず、随時部員を募集しています。またマネージャーはヨット部において、日々の練習から試合の時まで、欠けては部が回らないと言えるほど大事な役割を担っています。葉山の海で最後の学生生活を仲間達と熱く過ごし、共に日本一を目指してみませんか?少しでも興味をお持ちいただけたら、ぜひご連絡ください。部員一同お待ちしております。 年中いつでも keioyachtmanagers@gmail.com 詳細(PDF)
バレーボール部(女子) バレーボール部女子では、学年、男女問わずマネージャー、スタッフ(学生コーチ)を募集しております!バレーボール未経験者の方でも、いちから業務を教えるので、気軽にご連絡ください。私たちは月金以外の週5日、日吉記念館にて活動しております。週2日のOFFと、土日の自由時間を活用し、どの部員も学業やアルバイトとの両立、さらに趣味の時間も確保しています。体験、見学も随時受け付けておりますのでぜひお声がけ下さい! 年中問わず keiowomen.volley@gmail.com 詳細(PDF)
レスリング部 レスリング部では選手、マネージャーを学年問わず募集しています!約7割が大学から始めた初心者です。「格闘技は好きだけど、怖いなぁ」でも大丈夫!全員基礎のマット練習から始めるので安心です。大学から何か新しいことをはじめたいならおススメです!練習体験、見学は随時受付中です。部員一同お待ちしております!
レスリング部公式サイト http://keiowrestling.com/
2020年新歓twitter https://twitter.com/keiowrestling20
4/1 ~ 11/30 https://twitter.com/keiowrestling20 詳細(PDF)
ボクシング部 ボクシング部では選手・マネージャーを募集しております。男女学年は問わず、初心者も大歓迎です。競技歴に関係なく大学初めの選手も活躍できる数少ない部活のひとつではないでしょうか。また逆に格闘技経験者はすぐに活躍できることもあります。ボクシング部HP(http://keioboxing.jp)をご覧頂けると部の活動や雰囲気を感じて頂けることと思います。練習体験・見学も随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい。ボクシング部で、最高の大学生活は今すぐ始められます。 4/1 ~ 11/30 keioboxing.staff@gmail.com 詳細(PDF)
アメリカンフットボール部 弊部のマネージャーは練習・試合運営を始め、渉外や経理、広報などを幅広く任されています。ひとりひとりがマネジメント面におけるプレイヤーとして主体的に楽しみながら日々の活動に勤しんでいます。
スタッフと選手関係なく勝利を目指して切磋琢磨できる環境があるのが弊部の特徴です。
アメフトが大好きな人、ルールは分からないが何かに全力になりたい人、熱い気持ちがある方なら誰でも大歓迎。
是非入部して、一緒に勝利の瞬間を味わいましょう。
定めておりません keiounicorns.freshmen@gmail.com 詳細(PDF)
ハンドボール部(男子) 男子ハンドボール部では選手、マネージャー学年を問わず募集しています! 一部昇格、インカレ出場、早慶戦勝利を目標にアットホームで熱い仲間と有意義な大学生活を過ごしてみませんか?プレイヤーは半分ほどが初心者なので誰にでもチャンスがある部活です!マネージャーの主な仕事は健康管理、記録管理、ビデオ撮影などです。 ハンドボールって何?マネージャーって何をするの?と少しでも興味がある方はお気軽にお問い合わせください。練習の様子も見学していただけます! 詳しくはハンドボール部公式HP(http://www.keio-handball.com)をご覧ください。 常時 男子ハンドボール部公式インスタグラム:@keio_handball
公式ツイッター:@keio_hand
のDMでお待ちしております。
詳細(PDF)
ハンドボール部(女子) ハンドボール部では、時期を問わずマネージャーを含めた新入部員を募集しております。
マネージャーの役割は決まっておらず、自身の強みを活かした関わり方ができるのが特徴です。トレーナー、審判、分析、広報などなど自分のアイディアでチームを強くすることができます!選手と共に戦ってくれるマネージャーはチームにとって欠かせない存在です。
最後の学生生活、熱く、楽しく、充実したものにしませんか?
少しでも興味のある方は、是非お気軽にご連絡ください! 公式HP(http://www.keio-handball.com
通年(~11/28) keiogirlshandball@gmail.com 詳細(PDF)
フェンシング部

フェンシング部は現在4年女子1人、3年女子3人、2年女子3人の計7人でマネージャーチームを編成しています!マネージャーは基本決められた曜日に週3回練習に参加します。私たちの主な仕事は、部の運営、イベントの企画、怪我の応急処置、事務書類の作成などなど円滑化をモットーに日々活動しています!
練習場所は昨年新しく改築された綺麗な新道場です!冷暖房完備、更衣室完備、さらにはマネージャールームまで設置され、とても綺麗です!!
一緒にフェンシング部をより良いものにしていってくれる方、ぜひ一緒にマネージャーをしましょう! 部員一同お待ちしてお待ちしております!
HP: https://www.keio-fencing.com

Instagram: keiofencingram

Twitter: keio_fencing

いつでも可能です フェンシング部公式インスタグラム、公式ツイッターのDM、公式LINEでお待ちしております。 詳細(PDF)
準硬式野球部 準硬式野球部は、常時マネージャーを大募集しております!弊部は、「パッション」をスローガンに掲げ、日々活動に励んでいます。そんなチームを間近で支える存在になってみませんか?
弊部マネージャーの最大の魅力は、"グラウンドと運営の両方で活躍することが出来ること"と、"時間の使い方次第で、自分の時間をしっかり取ることが出来ること"です。準硬式野球部で充実した4年間を過ごしましょう!
途中入部可・マネージャー経験も不問です。少しでも興味がある方はお気軽にご連絡ください!

公式HP→ http://www.keiojbb.com/
公式Twitter→ https://twitter.com/keio_jbb
公式Instagram→ https://www.instagram.com/keiojunkobaseball/
常時可能 keio_jbb@yahoo.co.jp 詳細(PDF)
重量挙部 重量挙部のマネージャーというと何をするかあまり想像つかないと思いますが、体力的に無理な仕事は全くありません。他の部活に比べると日数も少ないので、バイトなどと両立することができます。マネージャーの人数も少なく、新しい取り組みなども積極的に取り入れていけるような雰囲気なので、是非一度見学にお越しください。
それぞれのマネージャーの時間割を共有してから空いてる時間のシフトに入ってもらうので、授業優先です。
通年で、ご連絡をお待ちしております agebu.manager@gmail.com 詳細(PDF)
少林寺拳法 弊部では、通年にわたりマネージャー部員を募集しております。少林寺拳法の競技経験・マネージャー経験の有無は問わず、どなたでも大歓迎です。

①事務業務→体育会事務室・連盟、指導者など、外部との交渉担当
②練習中のサポート業務→怪我人対応、動画撮影、タイムキーパー等
③部内の局制度との連携 →広報、環境整備

上記が主な仕事です。基本的には、練習にも平日週3日(曜日選択制)+土曜日に参加して頂きますが、希望があれば、参加頻度は柔軟に対応可能ですし、プレイヤーへの転向も可能です。 弊部にとって「部のサポートメンバー」ではなく、「一緒に勝利を目指すパートナー」として、共に成長できる方のご連絡を、部員一同心よりお待ちしております!
常時 keiokeioshorinji@gmail.com
各種SNS:@keio_shorinji
詳細(PDF)
ラクロス部(女子) 女子ラクロス部では選手、スタッフを募集しています。大学から始めた部員が多く、経験者・未経験者問わず活躍することが出来ます!
ラクロス界の先駆者としての誇り"Pioneer's Pride"を掲げ、部員全員で日本一を目指して日々活動しています。スタッフは、マネージャー・トレーナー・アナライジングスタッフの3つの役職があり、全員が主体性を持って部を支えています。少しでも興味のある方は是非ご気軽にお問い合わせください!

女子ラクロス部HP http://keiowomenslacrosse.com
通年可能 keiowlax@gmail.com 詳細(PDF)
自転車競技部 自転車競技部では、男女問わずマネージャーを募集しています。現在、4年1名、3年2名、2年1名、計4名のマネージャーが在籍しています。主な仕事としては、タイム計測やビデオ撮影、選手の練習管理、広報活動などを行っております。自分のやったことが選手の力になるというやりがいはマネージャーにしか味わえない特権です。私たちと一緒に日本一を見届けませんか?ぜひお気軽にご連絡ください。部員一同お待ちしております!

Twitter:@keiobrt
通年 keiocyclingteam@gmail.com 詳細(PDF)
軟式野球部

本年、体育会昇格7年目を迎えた私たち軟式野球部は選手だけでなくマネージャーも募集しております。
昨年度は全国大会3位に輝き、今年度は六大学リーグ戦春秋連覇、全国大会優勝を目指し日々練習しています。

頑張る選手と一緒に戦いたい、一つのことに専念したい...。
そんな思いがある人はぜひ!

マネージャー経験は問いません。

部員個人が主体的に動ける環境、学年を超えた友情、チャンスに恵まれている我が部に一度お越しください。心よりお待ちしております。

常時可能

Twitter / Instagram(@keionanshiki)
のDMにご連絡ください。

詳細(PDF)
水上スキー部 水上スキー部では選手・マネージャーを募集しています。現役部員の全員が大学から始めた初心者のため、努力した人が活躍できる環境となっています。練習参加・見学は随時受け付けておりますので気軽にご連絡ください。創部65年でインカレ優勝30回以上を誇る慶應水上スキー部で一緒に日本一になりませんか?公式HP(http://keio-waterski.com/ 4/1 ~ 11/30 keiowaterskiteam@gmail.com 詳細(PDF)